お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

〇〇の相性が良ければ……。ワンナイトラブをした男性は本命彼氏になる女子⇒約〇割!

ファナティック

合コンや飲み会の席で、ついお酒を飲みすぎてしまい、勢いで男性とホテルに行ってしまうこともあるかもしれませんよね。なるべく一夜限りの恋愛は、避けておきたいものです。今回は女性のみなさんに、ワンナイトラブをした男性が、その後、本命になると思うかをアンケート調査してみました。

Q.ワンナイトラブをした男性は、その後で本命彼氏になると思いますか?

思う……14.7%
思わない……85.3%

ほとんどの女性が、ワンナイトラブでは本命彼氏にならないという答えとなりました。みなさん、どのような答えだったのでしょうか。

<思う>

■相性がよければ

・「相性がよければなると思う。相性というのは食の好みも含めて」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「体の相性が良かったら本命彼氏になるかもしれません」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「相性がよければ対象になる可能性はあります」(28歳/その他/その他)

体から始まった関係とはいえ、意外にお互いの相性が良いこともありますよね。体だけではなく、性格や価値観なども、もしかして合うことがあるかもしれませんよね。

■始まりのカタチは人それぞれ

・「そういうこともあるとは思うけど……少ないかも」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「体からはじまる関係もあると思う」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「いろんな出会いの形はあると思います」(33歳/その他/クリエイティブ職)

どういった形でスタートするにせよ、恋愛のカタチは人それぞれですよね。きっかけは何にせよ、その後がうまく行くのなら、それほど気にしなくて良いのかもしれません。

<思わない>

■その場だけだから

・「その場のノリや雰囲気でそうなった人だから、お互い恥ずかしくて次につながることはないと思う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「その場だけの関係だと思います」(29歳/その他/その他)
・「その場の勢いで関係を持っても気まずいだけで進展したことはないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

さすがにワンナイトラブとなると、その場の雰囲気だけということもありますよね。いざ冷静になってみると、お互い気持ちが冷めてしまうこともあるかもしれませんね。

■遊び相手かも

・「ワンナイトは結局遊びでしかないかな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)
・「あくまでも一夜の遊び相手としか思われていないと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「遊ばれているだけだと感じてしまうから」(24歳/医療・福祉/専門職)

ワンナイトラブだと、相手の男性から遊びと思われていることもあるかもしれません。相手の気持ちが見えてこないので、どうしても一夜限りで終わってしまうかもしれませんね。

■まとめ

なるべく一夜限りの恋なんてことにならないよう、勢いだけでワンナイトラブに発展してしまうのは避けたいものですね。とはいえ、中にはそこから始まったカップルもいますので、一概には言えないのも難しいところですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]