お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うしろから○○して……!? 女性が「男性にされると拒めないコト」ランキングTOP5

ファナティック

気のない男性から、恋愛アクションを起こされてしまうと、反応に困ってしまうこともありますよね。しかし、場合によってはドキドキしてしまうこともありそうですよね。男性にどんなことをされると拒めないと思うのか、社会人女性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.男性にされると拒めないのは?

・1位 「どちらとも言えない」……52%

・2位 「ハグ」……21%

・3位 「壁ドン」……11%

・4位 「ボディタッチ」……9%

・5位 「アゴクイ」……7%

どんなアクションであったにしても、どちらとも言えないという人が半数以上という結果となりました。みなさん、どんな意見だったのでしょうか。

■1位 「どちらとも言えない」

・「突然されたら、むしろ拒否してしまうと思うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「どれも好きな人からだったら拒まないので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「嫌な相手なら何をされても拒めるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性にどんな行動をされたとしても、好意的に捉えるかどうかは、相手への気持ち次第かもしれませんね。少しでも好意を持っているのなら、やっぱり拒むことはできませんものね。

■2位 「ハグ」

・「ハグされるとこちらもスイッチが入ってしまいます」(32歳/その他/その他)

・「ハグされるのは気持ちがいいので。うしろからギュッとされるとなおいい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ギュッとされるのが好きだから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

いきなりうしろからハグをされると、ドキドキしてしまう人も多いのでは。自分が守られているように感じられるので、ハグに弱いという人もいるのではないでしょうか。

■3位 「壁ドン」

・「背の高い男子にされると、逃げられる感じがしないので拒めないです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「男らしくてドキッとするから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「逃げ場がないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

今や恋愛シーンで必須となっているのが壁ドンかもしれませんね。たくましい腕といつもより近い顔を見ると、逃げたくても逃げられなくなってしまうかもしれませんね。

■4位 「ボディタッチ」

・「偶然触れただけだったり、悪気はないかもしれないので、断りづらいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「それくらいなら許容範囲」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「どう反応すればいいのかわからない」(29歳/医療・福祉/専門職)

軽いボディタッチであれば、それほど拒否しないという人も多いようです。わざと触っているのかどうかが判断しづらいため、こちらもそれほど大げさに反応できないですよね。

■5位 「アゴクイ」

・「相手の顔を見るようになるからドキッとして動けなくなる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「緊張して固まってしまいそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

目線が合うことで彼から逃げることができなくなるのかもしれませんね。どんな行動にしても、相手に対しての好意がなければ、少しイヤな気持ちになってしまいそうですね。

■まとめ

男性にされたら拒めないコトについて、さまざまな意見が寄せられました。ほかにも、アゴクイなら拒めないといった意見の人も。至近距離だと意外に拒めない女性も多いのかもしれません。気になる男性なら、なおさらそうなのかも。あなたがちょっと気になる男性にされて拒めないことは何ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月15日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]