お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

俺が1人にしない! 男性が「ほうっておけないなぁ」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

彼氏と別れるときに一番切ないのが「俺がいなくても大丈夫だよね」というセリフ! 本当は全然大丈夫じゃないのに、どうしてそう思われてしまうの!? そこで「放っておけないなぁ」と思う女性の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■彼氏がいないと何もできない

・「一人で電車の乗り継ぎもできない人。自分が見ていないと何もできないんじゃないかと思えて放っておけない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分がいなければ、家電の使い方もわからない子」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「何をやらせても危なっかしい女性。一人にすると何をやらかすかわからないから」(36歳/情報・IT/技術職)

一人で生きていけるタフさは大切だけれど、恋愛だけで見た場合は損な場合も。男性によると彼氏がいないと何もできないような女性は、「放っておけない」と感じやすいとか。恋愛では自分の弱点は隠そうとせず、逆にアピールしてしまった方がいい!?

■いつも頑張っているけれど、弱い部分がある

・「いつも仕事を一生懸命やっているけれど、ときどき弱くなる。弱い面を支えてあげたいと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段は気丈だけどふと弱みを見せてくれる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「頑張りすぎている人。自分が支えてあげたくなるから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

周囲が見ていて心配になる位、がんばりすぎな女性も男性は支えてあげたくなるのだそう。自分の目標に向かってストイックに生きる女性はすてきですが、強すぎる女性は男性から見て魅力減? 彼氏にだけは「本当は弱い自分」を見せられるようにしたいですね。

■悩みや疑問をぶつけてきてくれる

・「いつも頼ってきて、質問をしてくる後輩。保護欲をそそるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事の悩みがある、と相談事をよくしてくれる子」(36歳/機械・精密機器/営業職)

一人で抱え込みがちな悩みや疑問。これを素直にぶつけてきてくれる女性は、男性の保護欲をそそるため放っておけないと思ってもらいやすいよう。何でも自分一人で解決できる女性は魅力的ですが、たまには彼氏に頼らないと……ですね。

■見た目がきゃしゃで弱々しい

・「きゃしゃ。放っておいたら命にかかわるかもしれないので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「弱々しく、守ってあげないと危なっかしいのを見たとき」(38歳/電機/技術職)

線が細くてきゃしゃな女性も、見ていて守ってあげなきゃと思われやすいタイプ。元気で明るい健康的な女性は魅力的ですが、そうでなくてもそれはそれで別の魅力が。自分がこのタイプなら、コンプレックスに思わなくてもいいかも?

一人で生きられるタフな女性に、女性はつい憧れてしまうところがありますが、恋愛面では不利に働いてしまうことも。自分の欠点は無理にカバーしようとせず、彼氏には「できないこともある自分」を見せて、素直に甘えることも大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]