お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「おんぶ」VS「抱っこ」! 女性が彼にされたいのはどっち? 約6割の回答は……

ファナティック

恋人同士のおんぶや抱っこは仲がよさそうで微笑ましいものですよね。彼におんぶや抱っこをしてもらうシチュエーションは実際にはなかなかないものですが、もししてもらうとしたら、「おんぶ」と「抱っこ」のどちらのほうがうれしいと感じるのでしょうか。そこで、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「おんぶ」と「抱っこ」、彼にされたいのはどちらかというとどっち?

おんぶ……40.8%
抱っこ……59.2%

<「おんぶ」と回答した女性意見>

■彼の背中が好きだから

・「男性の広い背中は魅力的だから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「彼の背中に抱きつくことになり、安心感があるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼の大きな背中に魅力を感じるという意見です。安心して身をゆだねることができるのもおんぶのいいところ。顔を近づければ、彼のぬくもりをじかに感じることができそうですね。

■彼の負担が少ないから

・「抱っこでは相手の腰を痛めてしまいそうなので、おんぶのほうがまだいいかと」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「おんぶなら重くてもなんとかなりそうだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

腕と腰に負担がかかるだっこよりも、おんぶのほうが彼に負担がかからなさそうという意見です。たしかに、おんぶのほうが若干体重が重くても持ち上げられるイメージがありますよね。

<「抱っこ」と回答した女性意見>

■お姫様抱っこにあこがれるから

・「お姫様抱っこをしてもらったことがないから、してもらいたい」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「結婚式でお姫様抱っこされたい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

抱っこの中でも、「お姫様抱っこ」にあこがれる女性は多いもの。もしかなうのなら、ぜひやってもらいたい! と思う女性は多いのかも?

■抱っこのほうがときめく!

・「抱っこは相手の顔を見られるから、よりドキドキできる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「おんぶだと介抱されているように見えるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

彼と見つめ合えることも、抱っこならではのメリットですね。おんぶだと介抱されてしまっているような感じで、ときめきがあまり感じられないという人も。

<まとめ>

どちらも魅力的ですが、相手の顔が見える安心感か、「抱っこ」を支持する女性のほうが多い結果となりました。あなたなら、彼にしてもらうなら「おんぶ」or「抱っこ」どちらのほうがいいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~20日
調査人数:103人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年08月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE