お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

全力で逃げてー!! 絶対に結婚してはいけない男性の特徴4つ

ファナティック

結婚した女友だちの苦労話を聞いていると、正直「こんな男性とは結婚したくないな……」と思うことがありますよね。では「絶対に結婚してはダメな男性」の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。社会人女性のみなさんに教えてもらいました!

■お金にルーズ

・「借金があり、ギャンブル依存症」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「浪費癖やギャンブル癖がある人。責任感のない人」(32歳/その他/その他)

・「ギャンブルがやめられない人。借金を作ってしまうかもしれないから」(35歳/情報・IT/技術職)

とても多かったのが借金や浪費癖、ギャンブル癖など、お金にまつわる特徴でした。借金はもちろんですが、浪費癖やギャンブル癖は簡単に治らないので、結婚したら苦労するのが目に見えていますよね。

■暴力を振るう

・「暴力を振るう人。お金がない方がまだマシ」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「暴力的になる人。お酒飲んで人が変わるのは要注意」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「対等に扱ってくれない。暴力はもちろん、言葉の暴力もムリ」(33歳/その他/その他)

DVが認識されるようになった今、暴力を振るう男性とは絶対に結婚したくないですよね。言葉の暴力はモラハラです。中には結婚した後に暴力を振るうようになる男性もいるので、見極めが難しいところですよね。

■浮気症

・「浮気癖がある人。絶対に治らないと身を持って知っているから」(27歳/その他/その他)

・「浮気癖が強い人。ご本人もですが、周囲の人がたくさん不幸になるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気をする可能性があるくらいに女性好きな人。浮気が癖なので結局結婚しても治らないから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

結婚して浮気ばかり繰り返すような男性も、結婚したら苦労しそうです。ギャンブル癖と同じく、浮気をする人は必ず同じことを繰り返すので、治らない病気だと思って避けるしかなさそうですね。

■労働意欲がない

・「妻の働いたお金で生活しようとするヒモ男は最低だと思う」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「働くのが嫌いな人。年収より、働き者かどうかが大切」(33歳/不動産/営業職)

・「働かない人。年収とかでなく、働かない人とは一緒に頑張っていけないから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分が働かないで、相手の収入だけで暮らしていこうとする「ヒモ男」は、一緒に生活するパートナーとしてはNGですよね。年収がどうとかいうよりも、ちゃんと働いてくれれば問題はないのですが……。

■まとめ

女性が思う「絶対に結婚してはダメな男性」の特徴として、借金などのお金関係や暴力、浮気、働かないなどが挙げられました。どれも結婚後の生活がすぐに破綻しそうな特徴ばかりです。彼との結婚を考える前に、まずはこれらの項目に当てはまらないか、チェックをしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]