お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

カップルなら当たり前!? 彼女と一緒にお風呂に入ったことがある男性は60%!

ファナティック

みなさんは彼と一緒にお風呂に入ったことがありますか? 明るいところで彼に裸を見られるのは恥ずかしいという女性は多いかと思いますが、意外とお風呂に一緒に入るカップルは少なくなさそう。今回は、社会人男性たちに、彼女とお風呂に入ったことがあるかについて聞いてみました。

Q.彼女と一緒にお風呂に入ったことがある?

「入ったことがある」……54%

「入ったことがない」……32%

「過去にある」……6%

「どちらとも言えない」……8%

半数以上の人が「入ったことがある」と回答しているようです。では、それぞれの回答のエピソードについても聞いてみましょう。

■「入ったことがある」

・「会話しながらのほうが楽しいので」(28歳/その他/その他)

・「お互いの体や頭を洗った。2人の距離が縮まった」(37歳/金融・証券/営業職)

・「一緒に洗いっこして楽しかった」(29歳/金融・証券/営業職)

2人で会話しながらお風呂に入っていると一気に距離が縮まったような気がするという男性もいるようです。裸でいるときだけにいつもより気分が開放的になって、会話も盛り上がりそうだし、相手に対する親近感も増しやすいのかもしれませんね。

■「入ったことがない」

・「自分的には入りたいが、彼女が嫌がるので入ったことがない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「入ってみたいです」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「彼女が『ひとりがいい』って言うので優先して」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

今までに彼女と一緒にお風呂に入ったことがないという男性の中にも、本音では彼女と一緒にお風呂に入りたいと思っている人は少なくなさそうです。ただ、彼女から「一緒に入りたくない」と言われると無理強いするわけにもいかず、我慢しているようです。

■「過去にある」

・「2人で個室露天風呂に行ったとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「経験したかった」(30歳/その他/事務系専門職)

・「とても恥ずかしい」(32歳/金融・証券/専門職)

日常的に彼女と一緒にお風呂に入るわけではないけれど、温泉旅行をしたときなどいつもとは違う空間で過ごすときには、雰囲気に乗せられて「入ってみようかな」という気にもなるようです。実際に入ってみると「恥ずかしかった」という男性もいるようで、裸を見られると恥ずかしいのは男性も女性も変わらないのかもしれませんね。

■まとめ

彼女とお風呂に入るのは楽しい、入ったことはないけれど入りたいという男性は多いようですが「お風呂はやはりひとりで入りたいから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)、「一緒に入りたいと言われたので仕方なく入った」(33歳/商社・卸/事務系専門職)というように、お風呂ではリラックスしたいからひとりがいいという男性も。彼がこういうタイプなら誘われずにすむという安心感がありますが、もし一緒に入りたいタイプの彼なら時々は一緒に入るのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:107人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]