お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

まさかの鼻毛!? デート中、女子がトイレで必ずチェックしてるポイント・4選

ファナティック


彼との楽しいデート中は、なかなか気になることがあってもチェックをしづらいもの。トイレにいったときにこっそりチェックしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、デートのとき、どんなところをトイレでチェックしているのか、お話を聞いてみました。

■メイク崩れ

・「メイクが崩れてないかどうか。特につけまつげが取れかかっていないかどうか必ずチェックします」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メイクの崩れ。汗っかきでベースメイクが崩れやすいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「メイクが崩れてないか。デート中はかわいくしておきたいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一日デートをしていると、汗や皮脂などが原因で、メイクが崩れてきてしまいますよね。さすがに彼の前でメイク直しをするのはNG行為。トイレに行ったときに、こっそり直しておきましょう。

■歯の汚れ

・「歯に汚れがついてないか。笑ったときの顔に自信を持ちたいので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「歯に何かついてないか。ランチのあととかだと特に。笑うと歯がよく見える方なので」(28歳/建設・土木/技術職)

・「歯に何か挟まっていないか。相手も指摘しづらいと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

デートで食事に行ったときは、歯の汚れが気になりますよね。歯に何か詰まっていると、笑った瞬間、彼の顔が青ざめてしまうかも!?

■髪の乱れ

・「髪が崩れていないかです。ボサボサだと恥ずかしいからです」(28歳/その他/その他)

・「髪の毛がぼさぼさになっていないか。髪の毛が太いので気を抜くとすぐに頭がふくらんでしまうので」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「髪が乱れてないか。乱れやすいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

髪の毛をキレイにセットしていても、気づかない間に髪の毛は乱れているものですよね。彼にもすぐに気づかれやすい部分なので、早めにトイレでチェックしておくのがよさそうです。

■鼻毛チェック

・「鼻毛が出ていないか。恥ずかしいから」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「鼻毛や鼻水が出ていないか」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「メイクが崩れていないか、鼻毛が出ていないか、歯に何かついていないか見る」(24歳/金融・証券/営業職)

デート前に鼻毛のチェックをしていても、やっぱり少しは気になるもの。もしも彼に見られたとしたら、その後のデートを続けられるかどうか、自信がなくなってしまいそうです。

■まとめ

細かい部分のチェックも必要ですが、やはり全体的なこともしっかりチェックしておきたいもの。「全身が整っているか。後ろ姿などは自分では見られないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)、「全身乱れてないか」(24歳/医療・福祉/専門職)というように、トイレの鏡で全身チェックをする人も多いようです。特に自分のうしろ姿は自分でチェックできないので、トイレの全身鏡を活用するとよさそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~7月20日
調査人数:122人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]