お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

興ざめ!? 気になる女性が投稿していたらドン引きするSNSの投稿・4選

ファナティック

好きな人ができても、なかなか話しかけられない勇気がある人も多いのでは。こっそりSNSをチェックしてみた経験のある人もいるかもしれませんね。そこで今回は、気になる女性が投稿していたらドン引きするSNSの投稿内容について、働く男性に聞いてみました。

■自撮り

・「自撮り。警戒心がなさすぎる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「自撮り写真。どれだけ自分に自信があるんだろうと思ってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自撮り写真。ナルシストな感じがする」(23歳/その他/その他)

自撮り写真の場合、芸能人であればファンへのサービスといったこともあるようですが、一般人の場合には、やはりナルシストの傾向が強く感じられるのかもしれませんね。

■悪口

・「悪口キャラにびっくりした」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「芸能人や友人を中傷する内容。人としてよくないと思うから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「政治家や著名人、芸能人に対する誹謗(ひぼう)中傷に近い書き込み」(37歳/金融・証券/営業職)

面と向かって言えないことでも、SNSなら意外と簡単に書き込みができるという人も多いようです。ですが、誹謗(ひぼう)中傷や悪口といった内容の場合、あまりよくは思われていないようですね。

■遊んでる内容

・「ドン引きとまではいかないが、朝までクラブで騒いだとか、何かのサークルで男女複数人で泊まりのイベントに行ったなど」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「大勢の人の飲み会に参加していた」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「遊びまくっている内容。暇しているんだなと思うから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

気になる女性には、やさしかったり、真面目だったりといった部分を希望する男性も少なくないようです。そのため、いくら日常であっても、遊びまわっているといった内容だと引いてしまうかもしれませんね。

■セレブっぽさアピール

・「セレブっぽいものばかりだとちょっと引いてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「クラブでの写真。まわりがプチセレブっぽい女子会など」(30歳/学校・教育関連/その他)

セレブっぽい雰囲気をアピールされると引いてしまう男性もいるようです。自分とは世界がちがうと思ってしまうのかも!?

■マニアックな一面

・「アイドルの追っかけをしているところ。理解できないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ジャニヲタな話」(32歳/金融・証券/専門職)

人はそれぞれいろいろな趣味を持っていますよね。その趣味が行き過ぎてしまうこともありますが、さすがにそこまで行ってしまうと、同じ趣味を持っている人にしか理解されないということもあるようですね。

■まとめ

「気になる女性が投稿していたらドン引きするSNSの投稿内容」について、さまざまな意見が寄せられました。そして本人は記録として残していることも多い、料理写真。中には「食べたもののアップ。対応がめんどくさい」(32歳/電機/技術職)といったように、対応に困ってしまう男性もいるようです。投稿するときには一度、見る人のことも考えたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月15日~7月15日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]