お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うわっ萎えるわ! キスする時、至近距離で女子を見て興ざめしたコト「毛穴」「うぶ毛」

ファナティック

カップルデートのときは身だしなみに気を付けるのが、相手に対しての最低限のマナーともいえますよね。しっかりチェックしたつもりでも、意外と見落としがあるもの。そこで今回は働く男性のみなさんに、キスをするときに、女性を至近距離で見て気になる部分やニオイなどについて、本音を語っていただきました。

■口臭

・「口臭です。目を見て話せない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「口臭。くさければ、気になると思います」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「口臭がキツいとイヤになる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

お口のニオイに気を付けている人も多いですが、時間の経過とともに、いつの間にかニオイが発生していることも。フリスクやガムなどを噛んで、こまめにお口ケアをしておきたいですね。

■顔の産毛

・「顔の産毛が気になる。女子は処理しているイメージだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「鼻の下のひげ。ザラザラしているので気になる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ひげがうっすらと生えていると萎えてしまいますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

あまり近寄ることがなければ、顔の産毛に気づかれることもなさそうですが、キスのときはさすがにバレてしまうかもしれませんね。特に鼻の下の産毛に厳しい男性も多いようですね。

■鼻の毛穴

・「鼻のあたまの毛穴。目立つと、汚そうに見えて萎えます」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「鼻のぶつぶつ」(31歳/自動車関連/技術職)

・「鼻の黒ニキビ。目立つから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

鼻の毛穴はメイクでごまかすこともできますが、あまり顔が近づきすぎると、バレてしまうことも。洗顔や毛穴とりなどで、日頃からケアしておきたいですね。

■肌の状態

・「肌のテカリ具合。接触したらぬるっとしそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「肌のしわが気になる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

肌の状態はその日によってもちがいが出るもの。メイクをしていても、カバーしきれない部分もありますよね。意外とチェックしている男性もいるようなので、スキンケアは怠らないようにしたいものですね。

■まとめ

キスをするときに、しっかりお顔の状態やお口のニオイなどをチェックしている男性も多いようです。あまりコンディションが良くないときには、なるべく暗いところでキスできるよう、彼を誘導したほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]