お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○がうまい……! 地味だけれど「実は大胆」な女性の特徴4つ

ファナティック

みなさん、地味な女性のことをどう思いますか? 恋愛は不得意だと思っている人も多いのではないでしょうか。ところが、実は男性にモテモテという地味系女子も。今回は、地味だけれど実は大胆な女性の特徴を女性に聞いてみましょう。

■お酒が入ってからが本番

・「酔っ払うと甘える、ボディタッチが多い女子」(24歳/金融・証券/営業職)

・「酔うと性格が変わり、男性にからむ人がいる。それが男性陣に好評で、モテている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「普段は地味でおとなしいのに、お酒が入ると急に大胆になって服を脱ぎだしたりする女性」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

飲み会などでお酒が入った途端、スイッチが入ったように男性にからむ地味系の女子。わざとなのかもともとの性格なのかは不明ですが、大胆です!

■トークがうまい

・「飲み会の席でのトーク力がハンパない」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「下ネタをバンバン言う女性。ビジュアルは地味だから、ギャップがすごくてモテる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ガンガントークに入ってくる人」(33歳/その他/事務系専門職)

アイドルでも、見た目は地味だけれど話せばおもしろいことでファンがいる人がいますよね。地味なのにおもしろいというギャップ感がいいのでしょうか?

■カラダに自信がある!

・「胸が大きくて開きの大きいトップスを着ていて、かがんで乳を見せつけている。あれはわざとだろ」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「華やかな場のファッションが似合う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「足がキレイだからミニスカートなどを履く」(33歳/情報・IT/販売職・サービス系)

まわりの女性が嫉妬してしまうほど大胆な露出で男性の気を引く人も。立派な特徴ですが、普段地味な人にカラダをアピールされると悔しいかも?

■話しかけるのがうまい

・「好きな人ができると積極的にLINE交換をしている人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性への話しかけ方がすごい。仲良くなりやすい話しかけ方をする。まねできない」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「地味な女ほど男性に積極的な人ってすごく多いと思う。何気に自分からご飯に誘ったり、ストレートに告白したりしてそのギャップがいいのかなって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

地味な女性は、黙っていると目立たなさそうですよね。そのためか、派手めな女性よりも男性に対して積極的な人も。純粋にすごいですね。

■まとめ

さて、いかがですか? 地味系の女子はたしかに目立ちませんが、ここぞというときに大胆になってそのギャップでモテモテな人もいるようです。彼女たちのモテテクを見習いたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]