お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●●ことがない女は危険!? 浮気をしそうな女性の特徴4つ

ファナティック

彼がいる女性にとって、彼からの信頼はなくしたくないもの。ですが彼が自分を絶対的に信頼しているかどうかはわからないですよね。もしかしたら、いつか浮気しそうだなと思われている可能性もあります。働く男性が考える浮気しそうな女性の特徴を見てみましょう。

<浮気しそうな女性の特徴>

■常に男の目線を意識している

・「衣服の着こなし方が派手である。男に好かれようとしているのがわかるから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「年相応の装いをしない人。無理に若作りしている人は恋多き女性な気がする」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

服装やしぐさ、化粧など、何をするにも男性の目を意識していることがあからさまにわかる女性がいます。ほかの人よりも目立つことで、男性の注目を浴びようとしていると思われているようです。

■獲物を狙うハンター

・「相手を自分のステータスと思って、ブランド品のように人に自慢する目的の人。よりステータスになると思う人がいればそっちに行ってしまうから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「普段から男性に対して目を光らせている。この人だけと決めるよりも、ほかにいい人がいれば、というスタンスで獲物を狙っている」(38歳/その他/クリエイティブ職)

隣の芝生は青く見えると言いますが、恋人がいても魅力ある男性を見つけたら心が動くことがあるかもしれません。普段から男性に対して目を光らせている女性は、注意しましょう。

■八方美人

・「八方美人。誰にでもいい顔をするので、信用できない」(25歳/その他/その他)

・「自分の意志をはっきり言わない人かなと思います。合わせてくれる人になびいてしまうからです」(39歳/自動車関連/その他)

周囲に同調し、争いごとを起こさない穏やかな人は、一見「とてもいい人」に見えますが、自分の主張を持たないことで周囲からの評判を買うという一面もあります。誰からも嫌われたくない、誰からも好かれたいという気持ちがそうさせるのかもしれません。

■まじめな女性

・「今まで遊んだことのない女性。知らない間に泥沼にはまっていそう」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「合間を縫って会うわけだから、スケジュール管理をしっかりしてそうな気がする」(39歳/食品・飲料/事務系専門職)

浮気とは縁遠そうなまじめな女性も、見た目通りとは限りません。経験値の低さから男のかわし方がわからずに恋する自分にのめり込んでしまうこともあります。また、自己管理がしっかりできていそうな女性は、スケジュール管理がしっかりしているため、浮気が上手だという意見も……。

<まとめ>

「浮気しそう」というイメージは多くの女性にとって不名誉なもの。そのような女性だと思われたくない人は、日ごろから自分を大切に、何ごとも誠意ある行動を心がけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]