お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性のシースルーファッションは好き? 嫌い? なんと7割の男性が……

ファナティック

女性のファッションは今ひとつ理解できないという男性も多いものですよね。流行しているからと飛びつくと、意外に男性ウケが悪かった、なんてことも……。では、今流行の「シースルーファッション」を、男性はどう見てる? そこで今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.女性のシースルーファッション(肌が透けて見える女性のファッション)は好きですか?

「好き」……74.7%
「嫌い」……25.3%

女性のシースルーファッションが好きだという男性は、7割以上という結果に。みなさん、どのように考えているのでしょうか。それぞれの回答理由をくわしく聞いていきましょう。

<「好き」と回答した人の意見>

■色っぽい

・「セクシーな感じでドキッとすることがある」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「それだけでも色気が堪能できて魅力的に思うから」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「女性らしさが出て色っぽいから」(34歳/商社・卸/営業職)

シースルーファッションは、セクシーに見えるようですね。無理やりな感じでなく、自然な肌の露出が、より魅力的に感じられるのかもしれません。

■品があれば◎

・「色っぽく見えるから。ただし、品のある着こなしをしている場合」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「品のある感じだと好きかな」(39歳/情報・IT/技術職)

・「品があればよい。実際夏は暑いと思うし」(31歳/学校・教育関連/専門職)

シースルーファッションでもその着こなしによっては、下品に捉えられてしまうことが!? 女性らしい魅力を出すには、上品さも必要なようです。

<「嫌い」と回答した人の意見>

■目のやり場に困る

・「目のやり場に困るし、すごく軽い女に見えるのが、嫌い」(39歳/小売店/事務系専門職)

・「若干、目のやり場に困ってしまう。職場などでは勘弁してほしい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「目のやり場に困るから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性のシースルーファッションはたまに見るのはいい一方で、職場では少し困りもののようです。目のやり場に困ってしまい、仕事が手につかなくなってしまうのかもしれませんね。

■アピールしすぎ

・「誰にアピールしてるんだろう? バカそう」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「あまりにも若さをアピールしすぎている気がする」(32歳/その他/その他)

・「見ている分にはいいが、いざ自分の彼女とかになると何を露出してアピールしまくってるんだとイラッとするから」(39歳/建設・土木/技術職)

シースルーファッションの場合、何かアピールをしているように感じる男性もいるようです。女性としては、魅力をアピールできている点でOKなのかもしれませんが、それを好まない男性もいるようなので要注意!

<まとめ>

露出度の高いファッションは、おおむね男性には好評のようですね。ただし、自分の彼女だとNGという男性も少なくないようです。気になる男性の好みを確認してから、臨機応変にファッションを楽しむのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:388人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]