お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

2位は「月2回」、1位は……! 男性に聞いた「彼女と月何回会いたい?」ランキングTOP5

ファナティック

仕事に追われる毎日を過ごしていると、恋人とデートする時間すら作ることもできなくなってしまうもの。疲れたときやさみしいときは、特に恋人に会いたくなってしまうものですよね。そこで今回は、彼女と月に何回会えれば満足できるのか、働く男性の意見を聞いてみました。

Q.現状、彼女がいたら(できたら)月に何回会えれば満足?

・1位 「月4回くらい」……54%

・2位 「月2回くらい」……21%

・3位 「どちらとも言えない」……11%

・4位 「月1回くらい」……8%

・5位 「ほぼ毎日」……6%

※6位以下省略、複数回答可

できれば月に4回程度は会いたいという男性が、半数以上いました。最低でも週に1度は彼女の顔を見たいと思うのでしょうね。

■1位 「月4回くらい」

・「週1デートが理想です。1週間があっという間に過ぎますが、彼女の笑顔で疲れが癒えるのがいいです」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「週1のペースで会うのが1番負担がない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「週1回、休日は会って一緒の時間を過ごしたい」(37歳/金融・証券/営業職)

恋人とはできれば毎週会いたいと思う男性も多いようです。平日は忙しくとも、休日には何とかデートができるよう、彼女のためにがんばっている男性も多いのかもしれませんね。

■2位 「月2回くらい」

・「なんとなく2週間に1回くらいは会いたいかな」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「若いころならもっと会いたいでしょうが、仕事で疲れることが多いし、月2回会えれば十分」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「お互い仕事も忙しいので、これぐらいが妥当だと思う」(35歳/建設・土木/技術職)

仕事の疲れを考えれば、毎週だと少し厳しいという男性もいるようです。隔週であれば、リフレッシュした状態でデートをすることもできそうですね。

■4位 「月1回くらい」

・「あまりひんぱんに会っていると、すぐに熱が冷めてしまいそうだから、月に1度くらいのほうが燃え上がっていいと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「仕事で忙しいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「回数の問題でない」(34歳/その他/その他)

仕事で忙しいと、なかなか恋人と会うことは難しくなってきますよね。2人の関係や、お互いの性格にもよりますが、月1回も大丈夫という男性もいるようですね。お互いの信頼関係の上で成り立っているのかもしれませんね。

■5位 「ほぼ毎日」

・「毎日でも会いたい」(28歳/その他/その他)

・「週2回ペースで8回」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「毎日がいいから」(26歳/金融・証券/専門職)

好きであれば、毎日会いたいと考えるのも当然かもしれませんね。ですが、実際は仕事の都合などで、なかなか難しいですよね。社内恋愛なら毎日でも可能になりそうですね。

■まとめ

実際にはなかなか会いたくても会えないという状況も多いですよね。「多く会いたいけど、相手の状況を1番に考えたい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)や「本当はもっと会いたい」(29歳/その他/その他)といったように、実際にはもっと会ってデートをしたいけれど、なかなか思うようにはいかないと思っている男性も多いようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月6日~7月14日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]