お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわー、キモッ! 「女子すぎて」モテない女性の特徴7選

一般的に「女子力が高いこと」はよいこととされていますが、中には女子としての能力が高すぎてドン引きされることもあるようです。今回は、働く女性に「女子すぎて」モテないだろうなと思う女性の特徴について聞きました。

■丁寧すぎる

・「何にでも『お』を付ける女。お醤油、おソースぐらいなら許せるが『おコーヒー』は殴りたくなる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「不必要に丁寧にものを言う人。『お紅茶』とか」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

丁寧なことはよいことですが、あまりにも丁寧すぎるとまわりはドン引きしてしまいます。「お紅茶」はお嬢様っぽいですが、「おコーヒー」は日本語としてどうなの? と思ってしまいます。

■隙がなさすぎる

・「女子力が高すぎて隙がない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「美人すぎること」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「美容やファッション等に凝りすぎて隙がない人」(26歳/その他/その他)

美人すぎたり、美容に余念がないあまり隙がない女性もモテなさそうですね

■美容に余念がない

・「日焼けが嫌だと行って外への外出を極端に嫌がる。デートの幅が狭まりそう」(33歳/不動産/専門職)

・「オシャレに気をつかいすぎてる人。服屋で店員さんと『この丈感が~』と延々と話していて気持ち悪かった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)」

前の回答にもあった通り、美やファッションに敏感すぎる女性も男性からは敬遠されそう。

■キャラクターもの大好き

・「何でもかんでもキャラクターものの小物を持っている」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ぬいぐるみが好きすぎる。不思議ちゃん」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

時々オフィスのデスクにぬいぐるみをどかっと置いていたり、キャラもので統一している女性もいますが……こだわりが強そうで男性受けはよくなさそうですね。

■乙女すぎる

・「ヒラヒラしたレース系の服が好きな人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「乙女すぎる」(25歳/生保・損保/営業職)

・「家具やシーツまで花柄」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

趣味は人それぞれですが、持ち物やファッション、インテリアが乙女すぎるとドン引きしてしまいます。

■女子会ばかり

・「女同士でずっとつるんでて一人だと何もできない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女子会にハマりすぎてたり、女同士でばかり食事したり、同性とばかり群れている女性は男ウケがよくないと思う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

よくSNSで女子会をアップしている女性を見かけますが、女子会ばかりやっている女性もモテなさそうですね。

■主体性がない

・「すべてが『あなたについていきます』状態で自分で判断しない」(32歳/自動車関連/技術職)

・「なんでも1人じゃできない」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

男性から「愛される」ことばかり求めて自分で判断したり行動したりしない女性もモテなさそう。一緒にいても楽しくないですよね。

■まとめ

いろいろな回答が出ましたね。「モテる」ことが必ずしもよいことではありませんが、もしモテたくて「女子力を磨いて」いるとしたら、やりすぎてむしろ逆効果になっているかもしれません。一度自分の行動を振り返ってみることも必要かもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]