お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ、○○毛が……! いくら暑くてもドン引きしてしまう男性の夏ファッション・4選

ファナティック

夏本番になってくると、ファッションもどんどん薄着になってくるもの。女性だと限界がありますが、男性だと平気で裸に近い格好になる人もいるもの。そこで今回は働く女性のみなさんに、いくら暑くてもドン引きしてしまう男性の夏ファッションについて、聞いてみました。

■タンクトップ

・「タンクトップ。マッチョ以外はその格好はダサいからやめてほしい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ランニング姿。家の中ではいいですが、外では着ないでほしいです」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「タンクトップから脇毛が出てるのが嫌です」(32歳/その他/販売職・サービス系

暑くなってくると、Tシャツではガマンできず、タンクトップを着る男性も増えてきますよね。鍛えているならタンクトップも似合うものですが、ポチャ体形だとみっともなく見えますよね。

■短パン

・「短パン。すね毛はあまり見たくない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「短パン。『小学生かよ』と思ってしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「短パン。ダサいから履かないでほしいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

あまりにも丈の短いショートパンツは、さすがにドン引きしそうになるもの。ひざ上のパンツは、よほどオシャレ上級者でないと難しいですものね。

■パンツ一丁

・「パンツ一丁でいる。さすがに暑くても嫌になります」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ブリーフ一丁。以前住んでた向かいのマンションの住人の男性が、いつもブリーフ一丁でベランダに出てくるのを見て、吐き気がしそうだった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「家の中だからといって、パンツ一枚はやめてください」(24歳/食品・飲料/技術職)

いくら家の中だといっても、さすがにパンツ一枚になるのは勘弁してほしいですよね。彼氏ならともかく、知らない人のパンイチ姿なんて、見たくないと思ってしまっても仕方がないですよね。

■上半身裸

・「上半身裸とかほとんど着ていない人は嫌です」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「上が裸」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

暑いときに服を着たくない気持ちもわかりますが、さすがに裸はNGですよね。海辺やプールならまだしも、屋内では遠慮してほしいものです。

■まとめ

夏の暑さに勝てず、つい薄着になってしまう男性も多いもの。とはいえ、一緒にいる女性に対しての気づかいは忘れないようにしてほしいもの。中には「ステテコ姿。昭和のおじさんっぽいから」(31歳/金融・証券/専門職)というように、おじさん丸出しファッションをしている男性もいるようです。年齢とともに、自分のファッションが気にならなくなってくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~7月4日
調査人数:174人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]