お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

同性だからこそわかること。浮気や二股をするオトコを見抜く4つのポイント!

ファナティック

幸せな恋愛をするために、相手選びは重要なポイントです。できれば避けたいのが「浮気や二股をする男性」ですが、異性の立場で、外から見分けるのは難しいもの。こんなときには、ぜひ同性である男性たちの意見を聞いてみましょう。男性が考える「浮気や二股をする男性の性格や特徴」とは? 詳しく教えてもらいました。

■好奇心旺盛

・「楽しいことないかなーといつも口にしている人。今だけじゃ満足できなくて、常に新しい遊びを探している」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「誰にでも声をかけてにぎやかなタイプ」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

異性に対して興味を抱きやすく、また声をかけやすい性格であれば、自然とチャンスは増えるはずです。にこやかに対応してくれる異性には、つい好感を抱いてしまいそうですが……その内面まで、しっかりとチェックした方が良いのかもしれませんね。

■寂しがり屋

・「甘えん坊で寂しがり屋な男性。誰かと一緒にいないと不安になるから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「一人だけでは生きていけそうもない人はそう思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

本命の彼女がいたとしても、心のすべてが常に満たされるとは限りません。満たされない時間ができると、いつの間にかすれ違いも大きくなってしまうのかも? きめ細やかな対応が必要だと言えそうです。

■優柔不断

・「優柔不断で誘惑に弱い。本命を誰かに決めきれず、チャンスがあったら浮気しようとしているように見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「決断力がない、リスクにとらわれず今の欲を優先する」(37歳/金融・証券/営業職)

口癖が「ま、いっか」の男性には要注意!? 女性側から誘われると、ついフラフラと浮気をしてしまうのかもしれませんね。付き合う前には、相手の決断力、そしていざというときに正しい選択ができるかどうかという点も、気にしてみてください。

■うそをつく人

・「八方美人で平気でうそをつく男。男としても信用できないやつは、浮気や二股をする」(38歳/情報・IT/技術職)
・「浮気や二股をしても絶対にバレないだろうと過信している」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

うそをつくことに慣れている人、そしてそれを隠し通すことが上手い人は、これまでにさまざまな修羅場を乗り越えてきたのでしょう。異性の立場でうそを見抜くのが難しいなら、ぜひ男性意見を参考にしてみて。気になる相手の友人に話を聞いてみれば、真実を知るヒントになるでしょう。

■まとめ

恋愛相手を探すときには、こんな人には要注意!? 同性の立場からの意見には、強い説得力がありそうですね。次こそ幸せな恋愛をするために! ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]