お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「露出しすぎじゃね?」何かと批判しがちなアドバイス男性、恋愛対象になる?

ファナティック

女性のメイクやファッションなどについて、アドバイスする男性は一般的には少ないですよね。でも中にはマメにチェックしている男性も……。そこで今回は社会人女性のみなさんに、何かと批判しがちな男性は恋愛対象になるか、聞いてみました。

<恋愛対象にならない>

■いちいちうるさい

・「ならない。いちいち文句をつけてくる男はめんどくさい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いちいちうるさいから恋愛対象にならない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ならない。いちいちうっとうしいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

どんなことでもすぐに批判してくると、さすがに口うるさく感じますよね。彼氏にいつも批判されるなんて、考えただけでゾッとしますものね。

■嫌いになりそう

・「ならない。むしろ話してるうちに嫌いになると思う」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ならない。めんどくさい人が嫌いだから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ならない。最初は恋愛対象でもそのうち面倒になって外すと思う」(32歳/自動車関連/技術職)

もし彼氏が人のことを批判してくるような人であれば、さすがに人間性を疑ってしまいますよね。だんだんと彼氏のことを嫌いになったとしても、仕方のないことかもしれません。

<恋愛対象になる>

■愛情があれば!

・「愛のある毒舌ならちょっと気になります」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「愛のある批判の仕方なら……と思うけど、批判しかできない人はNG」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「なるかも。言い方次第」(33歳/学校・教育関連/専門職)

相手のことを思った上での批判であれば、恋愛対象として考えられる人もいるようです。陰でコソコソ言うよりも、面と向かって言えるほうが男らしいかもしれませんね。

■ちゃんと見ていてくれる

・「なる。ちょっとした変化に気づく人は、有能だと思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「対象になる。言われたときは嫌ですけど、あとからそうかもと思うことがあるので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「すぐには恋愛対象にはならないが、あとで考えるとよく見てくれているんだと思ってしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

相手のことを知らないと、批判はできないもの。いつも相手のことをちゃんと見ているからこそ、悪い点は悪いと言えるのかもしれませんね。

■まとめ

できればあまり批判する男性は、恋愛対象にしたくないという人が多く見られましたが、中には「なる。かまってくれているってことだから。無関心が1番いやだ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)といった意見や、「私の彼氏は普通に指摘してきます。でも、何も言われないより気にしてくれてると思うので」(24歳/金融・証券/営業職)などのように、相手に無関心なことよりよっぽどマシと思う人もいるようです。批判されるのも考えものですが、相手に興味を持たれないこともつらいですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~7月20日
調査人数:122人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]