お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

生まれ変わっても、今カノと付き合いたい? 「NO」と回答した男子●●%

ファナティック

カップル今、お付き合いしている相手は、あなたにとってどんな存在ですか? 生まれ変わってもまた会いたい、付き合いたいと思えるほどの相手でしょうか。今回は、今カノのいる男性に、そんなシビアな質問をぶつけてみました。意外な結果もあれば、女性にとってはあまりうれしくない男性の本音も聞けましたよ。

Q.生まれ変わったとしても今の彼女と出会い、また付き合いたいと思いますか?

思う……60.6%
思わない……39.4%

なんと、生まれ変わってもまた今カノと付き合いたいという男性が半数を超え、約6割に達しました。案外多いと思われる方もいるのではないでしょうか。一方、そうは思わないという男性も約4割いました。それぞれどんな理由があるのか、詳しく聞いてみましょう。

<「思う」派の意見>

■今カノのことが大好き

・「料理が上手だし、優しいから」(31歳/自動車関連/その他)

・「見た目がすごいタイプで好きになったから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分の事をよく理解してくれているから」(35歳/建設・土木/技術職)

今カノのことが大好きだと思えている間は、”生まれ変わってもまた一緒になりたい”と思っているようです。彼女のことが好きな理由はたくさんあるようですが、実際に付き合っている今も好きだと思えるのは、幸せなことではないでしょうか。今、楽しい生活を送れているなら、今後のことも考えられるようですね。

■今までの彼女の中で最高の相性

・「今の彼女以上に相性のいい人はいないだろうと思えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「とても波長が合って居心地がいいから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門)

なかには、今まで付き合った女性の中で一番好きだという意見もチラホラ見られました。こう思える相手に出会えるというのは、とても幸せなことでしょう。友だちですら、そこまで相性が良いかどうかは正直なところわからないものです。それが、異性で出会えるというのは素晴らしいことですね。

<「思わない」派の意見>

■ちがう出会いも楽しみたい

・「ちがう人と付き合ってみたい」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「もっときれいでお金持ちの人と出会いたいから」(33歳/電機/技術職)

・「同じだとつまらないから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

今生でどうこう、という問題ではなく、”生まれ変わったら”とするなら、あえてまた今カノでなくてもいいかな、という思いの男性も少なからずいるようでした。「思う」派のような気持ちになったことがないのかもしれませんね。こう考えるからと言って、必ずしも浮気性の男性だというわけでもないでしょう。男性の本性なだけかもしれません。

■今カノとあまり合っていない気がする

・「趣味が合わない」(39歳/医療・福祉/技術職)

・「あまり好きではないから。フリーだったので、時間つぶし」(38歳/情報・IT/技術職)

単純に今カノとの相性が悪いため、”生まれ変わったら”なんて考えられない状況だという男性もいました。人と人との相性は、無理して良くするものでもありませんから、仕方ないと言えるでしょう。またちがう女性と付き合うことになったら意見が180度変わることだって考えられます。

■まとめ

いかがでしょうか。6割もの男性が、「生まれ変わっても今カノと付き合いたい」と思っているというのは、女性にとってはうれしい結果かもしれませんね。あなたのパートナーはどう思っているのか、さりげなく聞いてみたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]