お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

古い!? シャツの前ボタンを開けて「胸アピールする男性」について4選

ファナティック

クールビズを実施している企業も多いですが、働いている人たちにとっては、蒸し風呂のように感じることもあるかもしれませんね。暑さ対策として、薄着になっている女性も多いのでは。とはいえ、男性に薄着になられるのは、少し抵抗があるかも? そこで今回は社会人女性のみなさんに、夏にシャツのボタンを3~4つ開けて胸をアピールしている男性をどう思うか、本音を聞いてみました。

■気持ち悪い

・「気持ち悪い! やめてほしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気持ち悪い。なにアピールしてんのと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「キモイし、見たくない、ナルシストだと思えてしまう」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

シャツの前を開けられるのは、ズバリ気持ち悪い!と感じている女性も多いようです。見たくもないのに見せつけられているようで、気持ち悪く感じるのかもしれませんね。

■開けすぎ

・「開けすぎだと思って引く」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そんなに開けなくても……」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「開けすぎ。LDHか!と思う」(31歳/その他/クリエイティブ職)

シャツのボタンを少し開けたからといって、それほど大きく涼しさが変わるわけではありませんよね。あまりにも開けすぎていると、何かをアピールしているのかと疑ってしまいそうですよね。

■だらしない

・「清潔感がない。だらしない」(29歳/その他/その他)

・「大嫌いです。セクシーよりだらしない印象です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「単純にだらしないな~と思う。いい男でない人がすればなおさら」(33歳/不動産/専門職)

暑さしのぎでシャツを開けているのかしれませんが、はたから見ると、お世辞にも清潔感は感じませんよね。だらしがない男性は、不潔そうにも思えるので、できれば我慢してほしいものです。

■自信がある

・「ナルシストっぽい。自分の裸に自信がありそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の胸元に相当な自信があるのだと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「自信家なんだと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

胸元を見せるのに躊躇しないなんて、よほど自分の体に自信がなければできないことかも。とはいえ、それを他の女性が見たいかどうかは分からないものですよね。

■まとめ

中には「安っぽく感じる。昔の映画に出てくるヤクザみたい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)といった意見や、「一昔前のホストみたいで、ちょっと古く感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)などのように、少し古くさいイメージを感じている人もいるようです。夏の暑い時期に、暑苦しい色気を見せられるよりは、できればさわやかさを感じさせてくれるファッションで魅了してほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~7月8日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]