お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○力が半端ないっ……! アラサー以上男子の魅力4選

ファナティック

若さがもてはやされる昨今ですが、男性も女性も年月を重ねてきたからこそにじみ出る魅力というものがあります。今回は、働く女性に「若い男性にはない30代以上の男性にある魅力」について聞きました。

■包容力がある!

・「包容力がある」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「包容力やオーラ」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「落ち着きと包容力と理解度の高さ。貯蓄体質であればなおすばららしい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

女性を束縛をしたり、ほかの男性の話を聞くとすぐ嫉妬するような男性がいますね。年を重ねれば人間が円くなり、そういうことはなくなるかもしれません。

■アドバイスができる!

・「落ち着き。どんなハプニングがあっても冷静に解決できる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分がピンチになっても落ち着いて、指示が出せること。経験があるので、落ち着いていられるところに魅力を感じる」(26歳/自動車関連/技術職)

・「アドバイスが的確で尊敬できる」(24歳/建設・土木/技術職)

長く生きていると、思わぬトラブルに遭遇することもあるでしょう。ですが、その都度乗り越えてきた人は頼もしいですよね。役に立つアドバイスをしてくれそうです。

■余裕と色気!

・「余裕や色気があると思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「余裕がある。色々経験しているからアドバイスも的確」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「色気。大人の余裕」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

年齢を重ねると、余裕の中に色気を感じられるようになるとの声も。たしかに、こちらに余裕がないときに落ち着いて見守ってくれる様はセクシーです。

■経済力がある!

・「お金を持っている」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「年収が増えていて羽振りがいい」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「経済力。お店をよく知っている。人生経験が豊富なので、さすが!と思うことが多い」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

見た目がよくてモテていた男性でも、容色は衰えてしまいます。それに代わるものとして、30代以上の男性には経済力を求める女性もいるようです。いろいろな見方があるんですね。

■まとめ

若さはいずれはなくなるもの。男性も女性も年齢を重ねたからこその魅力があるはず。ただ年を重ねて老けていくのではなく、経験に裏打ちされた揺るがない魅力をもった人になりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数122件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]