お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

持ってるだけで美人に見える……! 男性心をくすぐる「魔法のアイテム」4選

ファナティック

持っているだけで、不思議と美人に見える魔法のアイテムってありますよね。今回は女性が持っているだけで美人に見えるアイテムを、男性のみなさんに聞いてみました。

■清潔なハンカチ

・「ハンカチ。身だしなみとして必要」(38歳/情報・IT/技術職)

・「やはりハンカチ、ポケットティッシュでしょうか。上品」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「ハンカチ。几帳面な感じ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

折り目のついたいかにも清潔そうなハンカチがあると、涙を拭くときの印象さえもちがってきますよね。上品さを求めるならハンカチは必須です。

■できる! ソーイングセット

・「ソーイングセット。ボタン付けなどささっと手際よく直してくれたらかなり好印象を持つ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ソーイングセット。女子らしい」(23歳/その他/その他)

・「ソーイングセット。家庭的な印象を受けます」(33歳/金融・証券/営業職)

女性にお裁縫をしてほしい男性は多いものです。もちろん自分のためにもお裁縫ができるに越したことはありませんよ。

■身だしなみセット

・「口紅。口元がより美しく見えるので、女性には持っていてほしい」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「手鏡。身だしなみを気にしているから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「ポーチ。かわいいものだと女の子っぽい」(36歳/金融・証券/営業職)

一度家を出ればメイク直しを一切しない女性もいますが、口紅を塗り直す余裕などがあると心身ともに美人に見えるかもしれませんね。

■きゃしゃな腕時計

・「チェーンがかなり細い腕時計。きゃしゃに見えるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「腕時計。お金持ちなイメージ」(29歳/情報・IT/技術職)

・「きゃしゃな時計。語り合いたい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

少なくない男性が時計にこだわりを持っています。エレガントな腕時計を身につけていれば、それをきっかけに引き寄せられる男性もいそうです。

■まとめ

持っているだけで美人に見えるアイテムがいろいろと挙げられました。持ち主の性格も表すアイテム。見た目だけでなく、中身も美しい女性だと思う男性が多ければ、良縁につながるかもしれません。あなたが持ち歩いているものはいくつありましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数125件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]