お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

うわ、汚いっ! 「それはちょっと……」と感じる男性の生活習慣エピソード9

ファナティック

育ってきた環境がちがえば、生活習慣だって異なるはず。ただそれがあまりにも一般習慣から外れていると「大丈夫かな……」と心配になりますよね。働く女性が見ていて気になる、「男性の生活習慣」について聞いてみました。この習慣は是か非か、どっち!?

■衛生観念が……!

・「トイレで手を洗わない。『自分のモノをつまんだだけなのに何で手を洗わなきゃいけないの??』とのこと」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「顔をよく洗わない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飲み物で口をゆすぐ。見ていて気持ちのいいものではない」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「お風呂のお湯を毎日換えない。2~3日は同じお湯を使うと聞いてびっくりした」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「汚い洗っていないジーンズで平気でベッドにのる人は無理です」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

清潔さの考え方や健康維持方法は人それぞれ。確かに顔や手を洗いすぎるとお肌に悪影響があるという考えもありますが、トイレのあとくらいは手を洗ってほしい!? また飲み物で口をゆすぐのも……ここの考え方もまた人それぞれ、でしょうか。

■食生活が……!

・「朝食や夕食をお菓子で済ます人。不健康だし、わかり合えない気がする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「毎日コーラを1リットル飲んでいる男性。コーラ好きでも体によくなさそう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「毎日から揚げばかり食べてる男。好きなのはわかるが、だから太るんだと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

本人は至って元気で何も問題ないのかもしれませんが、将来のことを考えたらかなり心配なのが食習慣。もし結婚して一緒に生活するようになったら、正直責任が持てないですよね。元気でい続けるために、食習慣は早めに見直してほしい!

■家での過ごし方が……!

・「家では裸で生活する。見たくもないし、何だか不衛生に感じてしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

洗っていない洋服を着続けているよりも、裸で生活したほうが清潔なのか、それともそうじゃないのか……。正直判断に困ってしまう、裸で暮らす男性。それはともかく目のやり場に困るため、せめてパンツだけははいてほしい!

■まとめ

育った環境がちがうと、暮らし方はこんなに変わるのだろうかと不思議になる男性の生活習慣。健康や暮らしへの考え方は、本当に十人十色ですよね。理解して付き合うべきなのか、それとも一線を置いてしまうべきなのか、見ているほうは悩みが尽きません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~7月19日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]