お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

43%の女子は……! スレンダーなオシャレ男子VS筋肉質な健康男子、付き合うならどっち?

ファナティック

彼氏にはオシャレでいてほしいと思う一方で、しっかり身体も鍛えてほしいと思うものですよね。両方を兼ね備えている人だと理想的なのかもしれませんが、なかなか現実的には難しいかもしれませんよね。今回は働く女性たちに、スレンダーなおしゃれ男性と筋肉質な健康男子のどちらと付き合ってみたいか、アンケートを実施してみました。

Q.スレンダーなおしゃれ男性、筋肉質な健康男子、付き合うならどっち?

・スレンダーなおしゃれ男性……22%

・筋肉質な健康男子……43%

・どちらとも言えない……35%

できれば筋肉質な健康男子と付き合いたいという人が4割以上という結果に。みなさん、どのような男性が好みなのか、お話を聞いてみました。

■スレンダーなおしゃれ男性

・「おしゃれな人のほうが一緒にいて気分が上がるため」(24歳/情報・IT/技術職)

・「細身の男性が好きだから、筋肉質な男性は苦手。スレンダーな男性と歩いていると自分の株が上がる気がする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「スレンダーな人のほうがさわやかで好みだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ムキムキな人があまり好きになれないので」(31歳/その他/クリエイティブ職)

どちらかというと筋肉質な男性が苦手なので、スレンダーなほうがいいという意見も目立ちました。すべての女性が、筋肉に弱いわけではありませんものね。

■筋肉質な健康男子

・「男性なら筋肉質じゃないと頼りがいがない」(23歳/その他/その他)

・「昔はスレンダーが好きだったが、歳をとって守ってもらいたいと思うようになったせいか、適度なマッチョが今は好きだから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「がっちりしている男子のほうが、抱きつきたくなるので付き合いたいです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「健康的で男らしい人がいいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

男性にはできれば筋肉をつけていてほしいと望む女性も多いかもしれませんね。鍛えることが好きな男性だと、日頃の食生活や健康にも気を付けていそうですものね。

■どちらとも言えない

・「オシャすぎるのも細すぎるのも嫌だけど、マッチョも怖い」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「その中間ぐらいがいい。極端なのはちょっと……」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「トータルでその人に合っているかが大切」(29歳/生保・損保/営業職)

・「見た目ではなく内面でその人のことを知りたいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

両極端すぎるのは、さすがに引いてしまうという人もいるようですね。どちらにしても、自分大好き男子のように思えてしまうのは、仕方ないかもしれませんね。

■まとめ

中には「極端なのは苦手なので、程よいバランスであればいいと思います」(31歳/情報・IT/事務系専門職)といったように、全体的なバランスを望む人もいるようですね。付き合ううえで外見を磨くことも大切ですが、それよりも中身を磨いている男性こそ、理想的なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月11日~7月14日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]