お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女に“●●”をしてもらいたいとき!? 男子が「彼女に会いたい!」と思う瞬間4

フォルサ

彼女に会いたい! と男性が思う瞬間4つ!

彼に似合いそうな服を見つけたり、仲良さそうなカップルを見たときなど、急に彼に会いたくなったことはありませんか? 男性にも「彼女に会いたい!」と急に気持ちが高まってしまう瞬間はあるのでしょうか? 今回は、どんな時にそのような気持ちになるのか男性に直撃しました。

■癒やされたい!

・「仕事で忙しくて、『あー仕事の愚痴話聞いてもらいたいし、それで癒やされてストレスをなくしたい!』と感じるとき」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「病気になったとき」(31歳/自動車関連/その他)

・「ひとりで夜寝てる時」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門)

・「ひとり家でご飯を食べているとき」(32歳/電機/技術職)

・「Hしたいとき」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ふと寂しくなったとき、人恋しくなったときなどに、彼女の癒しを感じたいと感じるという声が多数。病気で心も体も弱っているときは、そばに好きな人がいてくれるだけで安心しますよね。「彼女とHしたいから」「ムラムラしているとき」なんて意見もちらほら。

■報告したいことがあったとき

・「楽しいこと、おもしろそうなことを見つけた時。それを共有したい気持ちになり、会いたくなる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「仕事で大きな成果を出した時」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼女へのプレゼントなど買ったりしたとき。早く渡したい」(30歳/学校・教育関連/その他)

いいことがあったときは、まず彼女に報告したい、だから会いたい! という気分になるのでしょうか。大好きな人とともにその喜びを分かち合えたら最高ですね。

■ふと彼女の存在を感じたとき

・「以前欲しがっていた完売アイテムを実は探してくれていて、確保してあるから一緒に行こうとTELが着た時」(39歳/その他/技術職)

・「彼女が好きなものを見つけたとき」(28歳/商社・卸/営業職)

彼女の自分への思いを感じたときに、その思いがうれしくて会いたくてたまらなくなる、という声も。街を歩いていて、ふと彼女が好きなものや興味ありそうなものを見たときに彼女の存在を意識して会いたい気持ちが高まるようです。

■カップルをみたとき

・「夏祭りとかでカップルがいちゃいちゃしているのを見たとき」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「(彼女の写真の)携帯の待ち受け画面を見ているとき」(37歳/その他/その他)

・「lineの(彼女の)自撮りの写真を見たとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

街中で仲がよさそうなカップルを見たとき、「あ~、そばに彼女がいれば!」「彼女、今ごろ何しているかな…」と思うと回答した男性もいました。スマホの待ち受け画面の彼女の写真や、彼女がかわいい自撮り写真を送ってくれたときもいとおしさが募るという意見も。

■まとめ

女性だって、寂しくなったときや楽しい出来事があったとき、彼に会いたくなったりするもの。男性も同じように考えていることがわかりました。あなたが彼に会いたくなったとき、もしかしたら彼の方も「会いたい」と思っているのかもしれませんよ!?


マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月4日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)

お役立ち情報[PR]