お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●が汚いっ! 美人なのにモテない女性の特徴4選

ファナティック

自分の魅力を増すために、ダイエットやメイク、ファッションなど、いろいろなことをがんばっている女性は多いと思いますが、人間の魅力は何も外見で決まるわけではありません。内面も魅力的でなければ、多くの異性から好意を寄せられることは難しいでしょう。そこで今回はアラサー女性のみなさんに「美人なのになぜかモテない女性」についてお話を聞いてきました。

■性格がキツイ

・「性格がキツイ人。厳しすぎて男性が寄ってこないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「言葉づかいがキツイ女性。そばにいると安心できない」(30歳/その他/その他)

・「高圧的な態度の上司。モテないどころか後輩もついていかないと思う」(27歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「言葉にやさしさがない人。以前の先輩で、『私はあなたを監視する立場にあります』と言われたと聞いたことがあった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

穏やかな態度の美人であれば、まちがいなくモテるでしょうが、いつもキツイ態度で周囲を接している人には、なかなか男性も近づけないでしょうね。

■近寄りがたい

・「しっかりしすぎていて、隙がない」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「近寄りがたい雰囲気がある。姉御肌すぎる」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「仕事に一生懸命で、異性を寄せ付けないオーラがある」(29歳/学校・教育関連/専門職)

性格がキツイわけではなくても、仕事をバリバリこなしていたりして、女性としての隙がない人には、男性もアプローチすることができないかもしれません。

■下品

・「言葉づかいが汚い。何となく近づきたくなくなる感じがする」(33歳/不動産/専門職)

・「行動がガサツな人。荒々しく大ざっぱな人は、あまりモテない気がする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ずぼらでガサツな人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

外見は美しいのに、立ち居振る舞いが汚かったり、言葉が荒かったりすると、それだけで外見の印象がガタ落ちしてしまうことも。

■プライドが高い

・「自分が一番エライと思っている。男性を見下している」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「プライドが高い人。お高い人と思われている」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「プライドが高い。自分のことしか考えてない」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

美しく、自分に自信があれば、当然、プライドも備わるでしょう。しかし、周囲を見下すほどの高すぎるプライドは、異性を遠ざけるもとになってしまうよう。

■まとめ

顔は多少地味であっても、内面が素敵な女性であれば、きっと、多くの異性が放っておくことなどないはず。外見磨きも大切ですが、内面を磨くことも、常に忘れたくありませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]