お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

だってモテたいもん! 男子が髪型を変えるときに、女子ウケを意識するポイント4選

ファナティック

散発髪型ひとつで人の印象は大きく変わるもの。今回は男性のみなさんに、髪を切ったり、ヘアスタイルを変えるときに少しでも女子ウケを気にすることはあるのか聞いてみました!

■美容師さんにリサーチしてから、切る

・「ある程度女性目線を取り入れるために、女性美容師の人に毎回切ってもらっている」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「美容師に聞いてみるといいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

美容院に行くと、オシャレな美容師がいますね。そこでモテの秘訣を伝授してもらえるかもしれません。そもそも、理髪店に行かないところが若干オシャレかも……。

■清潔感を意識

・「清潔感があるようにしている」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「短めにカットして清潔感を出すようにしている」(35歳/建設・土木/技術職)

・「清潔感があるように気をつけています」(28歳/商社・卸/営業職)

男女とも、清潔感のある人は好印象です。髪は短めにしておくと洗いやすいですし、誠実そうな感じも出ます。迷ったら短くしてみるのもよさそうですね。

■大人っぽくする!

・「30歳を超えているので、長髪にならないように短めにしている」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ひげをダンディにする」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「前髪は上げる」(23歳/金融・証券/営業職)

若者向けの髪型は前髪を長くしたり、毛先を遊ばせるものが多いですよね。あえて大人っぽく整えることで、頼りがいなどを演出できるのではないでしょうか。

■流行をチェック!

・「流行の髪型にする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ファッション雑誌などで、流行をチェックしている」(29歳/情報・IT/技術職)

旬な若手俳優が流行の髪型にするケースもあります。ステキな男性がしている髪型に惹かれる女性は少なくないかも。流行を季節ごとにチェックしてみては?

■まとめ

比較的アレンジのしやすい髪。職場によっては髪型に制限があるところも存在しますが、休日だけは思い切ったアレンジにしてみてもいいですよね。ご紹介したほかに、どんなことをすれば女子ウケがよくなるのか、いろいろと考えてみると、いつの間にかファッションセンスも磨かれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]