お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

も~じれったい!! 思わせぶりなのに「告白しない男」に対する女子の本音・4選

ファナティック

気になる男性が自分に気がありそうだと、こちらからアクションを起こすのはためらってしまうもの。もしかして、相手からアクションを起こす可能性が高いですものね。そこで今回は、思わせぶりなのに「告白しない男」について、社会人女性のみなさんに本音を聞いてみました。

■男らしくない

・「男らしくズバッと言ってほしいと思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男らしくない。男なら決めてほしい」(34歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「男らしくないと思うから、もう遊ばない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

明らかに自分に気があるのがわかっているのなら、できれば男性のほうから告白してほしいと思うものですよね。もしものことを考えて、守りに入っているようで、男らしくないようにも見えるかも。

■じれったい

・「じれったいと思う。『好きって言わないで付き合うつもり?』と思ってしまう」(28歳/建設・土木/技術職)

・「じれったい。あと一押しがんばってほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「じれったいと思う。思わせぶりが気になるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

確実にお互い好意があることが分かっていても、なかなか自分から告白する勇気を出すことができない男性もいるもの。いつになったら告白してくれるのか、待ち続けることができるか不安になりそうです。

■はっきりしてほしい

・「イライラする。どっちかはっきりしてほしいから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「はっきりさせてほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「はっきりしろ!来るなら来い!って思う。面倒くさい。アクションを早く起こしてくださいって思う。あまりに遅い場合は、見切りつける」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

好きなら好き、嫌いなら嫌いといったように、思いをはっきりさせてほしいと思う女性も多いもの。男性と女性の立場が逆になったほうが、うまくいくかもしれませんよね。

■何を考えているかわからない

・「どう思っているかわからないから、余計イライラする。深読みしすぎてどう接すればいいかわからないから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「何を考えているかわからない。うざい」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「どういうスタンスでいるのか分からないのでNG」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)
こちらに気があるのは分かっていても、ずっと告白してこないでいると、相手が何を望んでいるかが見えてきませんよね。もしかして他に彼女がいるかも?と疑いを持ってしまいそうです。

■まとめ

お互いの気持ちが分かりきっているのなら、あとは男性のほうからひと押しをしてほしいと思う女性も少なくないのでは。「意気地がないし、情けないと思う」(32歳/金融・証券/事務系専門職)、「意気地なし!はっきりしろ!と思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)といったように、あまりにも勇気がなさすぎると、女性のほうが見捨てる結果となるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~7月4日
調査人数:138人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]