お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○が小さいから? イケメンなのに「なぜか」モテない男性の特徴4選

ファナティック

世の中には、「顔はよいのになぜかモテない」という残念な男性がいます。「自分の身近にもそういう人っている」と具体的な顔が思い浮かんだ人もいることでしょう。今回は、そういう残念なイケメンの特徴を、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

■器が小さい

・「器が小さい男性。細かいことをネチネチ言う男性はモテない」(27歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「ケチで器が小さい。顔なんてどうでもよくなってくる」(33歳/不動産/専門職)

・「ケチな男。金をケチる男は愛もケチるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

了見が狭く、何かにつけてケチな発言の多い男性は、まず、女性からの評価は高くないでしょう。器の大きさも男らしさを表現するポイントなのかもしれません。

■プライドが高いナルシスト

・「自分に自信を持ちすぎていて、人をばかにする人。イケメンでも性格が最低だと、はじめはモテても性格がバレたらみんな離れる人がいた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「プライドが高すぎる人。なんとなく人をばかにしたような言い方をするのでずっと彼女がいなかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かっこいいけど、めんどくさい男はモテない。自分がかっこいいと思って、チヤホヤされなければすねるなど」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

プライドが高い人は、常に自分が高い評価を得ていないとストレスを感じます。そういう人と付き合う方もストレスがたまるため、付き合いたい、と思う女性は少ないでしょうね。

■オタクは……

・「アニメやアイドルのヲタで性癖が偏っている」(24歳/金融・証券/営業職)

・「趣味に全力を注ぎ過ぎてて女慣れしてない人」(22歳/建設・土木/技術職)

・「特殊な趣味がある人。アニメやゲームなど。ダメではないが度が過ぎると女子は引いてしまいそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

イケメンなんだから趣味もイケメン的なもの、とは限りません。イケメンにも、きっとオタクはいるはず。オタク趣味がない女性から見ると、NGなのかもしれません。

■相手の気持ちが分からない

・「女心が分かっていない人」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「相手を大切にしない。自分中心」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

男性・女性に関係なく、相手の気持ちを察するのが上手な人はモテ、下手な人はモテない、とよく言いますが、イケメンでも、この欠点は差し引きマイナスといったところでしょうか。

■まとめ

いかがでしたか? 心当たりのある男性の顔が思い浮かんだのではないでしょうか。外見に惑わされず内面がステキな男性と恋をしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]