お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

えらそうにっ!! 男性が「モテる女性は性格が悪い!」と感じた瞬間9

ファナティック

男性にチヤホヤされることに慣れている「モテる女性」。やっかみもあるかもしれませんが、性格が悪いなと思ってしまうことはありませんか? 実は男性もそう感じることがあるそう。今回は「モテる女性は性格が悪い」と感じた瞬間について、男性たちに聞いてみました。

■男性をぞんざいに扱う

・「テレビ等で、モテ自慢をする女の人が男を物扱いしていた。見ていて不愉快だった」(29歳/その他/その他)

・「おごってもらうのが当たり前で感謝がない」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「男を適当にあしらうのを見たとき」(38歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

放っておいてもいろいろな男性から言い寄られるせいか、モテる女性は身近にいる男性たちをぞんざいに扱うことが多いと感じることもあるようです。男性は自分に尽くして当然と言わんばかりの態度を見せられると、さすがに男性の中にも不愉快に思う人は少なくなさそうです。

■興味のない男性に冷たい

・「自分のタイプではない男性に対して冷たい態度を取る」(39歳/建設・土木/営業職)

・「モテるのが当たり前という感じで、見た目の悪い男性は無視する」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「年収が低い、社会的地位が低いなど、興味のない男性だと知った途端に態度が変わったこと」(31歳/情報・IT/技術職)

多くの男性に言い寄られる中で、全員の相手をしていられないのはわかるものの興味のない男性に対する態度が冷たすぎると思う男性もいるようです。好みのタイプでなければ無視する、男性を外見や年収などで選り好みするという言動を見ていると性格が悪いなと思ってしまうのは仕方ないかもしれませんね。

■ワガママが多い

・「チヤホヤされるから若干の身勝手さがある」(38歳/その他/その他)

・「自分がかわいいことを理解しているからワガママ」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「キツいことをさらっと言うところ」(36歳/その他/販売職・サービス系)

チヤホヤしてくれる男性に囲まれていると、自分の思い通りに何もかもが進むのが当然というワガママな態度を見せはじめる人もいるようですね。かわいいからという理由で、それを許してしまう男性がいるのも問題ですが、甘やかされて調子に乗っていると思っている男性もいるということには、女性は気づいていないのかもしれませんね。

■まとめ

性格が悪いのにモテるというのはほかにもいい部分がたくさんあるからなのかもしれませんが、周囲で冷静に見ている人からするとモテる理由がわからないということになりそう。ただ、本当に性格が悪い女性なら一時的に男性にモテることはあっても本質を見抜かれた瞬間に、男性の気持ちも冷めるかも。モテることを鼻にかけている性格の悪い女性は、長続きする恋愛がしづらいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月14日
調査人数:226人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]