お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

いやな女だな~!! LINEをするようになって印象が悪くなった女性3選

ファナティック

会って話しているときとLINEなどでメッセージをやり取りしているのとでは、何となく印象がちがうと思う人はいませんか? どちらがその人の本来の性格なのかはわかりませんが、印象がよくなるならともかく、LINEをしたことで印象が悪くなる人もいるようです。今回は、LINEをするようになって印象が悪くなった女性について男性たちに聞いてみました。

■内容がネガティブ

・「ほかの女性の悪口の同意を求めるものを平気で送ってくる女性。性格の悪さが出てしまっている」(31歳/情報・IT/技術職)

・「愚痴や批判が多い人」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「他人の悪口と、実は二股をかけているというぶっちゃけ話」(35歳/その他/販売職・サービス系)

LINEで送ってくる内容が人の悪口や愚痴ばかり。ひとりでつぶやいているだけでなく、自分にも同意を求めてくるような女性だと一気に印象が悪くなってしまうようです。聞かされるほうも嫌になるような悪口をコソコソと言うような女性は、悪印象を持たれるのは当然かもしれませんね。

■コミュニケーションが成り立たない

・「コミュニケーションが成り立たない」(38歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「付き合っているわけでもないのに異様に細かくメッセージを送ってくる」(25歳/情報・IT/営業職)

・「話がなかなかかみ合わなくて、何を伝えたいのか全然わからない」(24歳/機械・精密機器/技術職)

何度読んでも何が言いたいのか、まったく伝わってこないメッセージ。表情や抑揚がない分、文字だけで正確に気持ちや感情を伝えないといけないはずのLINEで、コミュニケーションが取れない女性もいるようですね。面と向かっているときには気づかなかった、話の回りくどさなどを感じると、印象が悪くなることもあるみたいですよ。

■言葉遣いが悪い

・「本人は『ウケる』と思ってるのか、心無い言葉を平気でズバズバ書き込むところ」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「言葉遣いが時々乱雑で、素が垣間見える」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「言葉遣いが悪くなった」(39歳/情報・IT/技術職)

LINEをやり取りするうちに親密になったせいか、言葉遣いが徐々に乱暴になってきて、それが嫌だなと思った男性もいるようです。自分ではサバサバとした性格を演出しようとしているのかもしれませんが、人によっては文字にすると思った以上に冷たく受け取られることがあるかもしれませんね。

■まとめ

LINEのやり取りをすることでうまく距離を縮められれば、会って話しているとき以上に仲よくなることもできそうですが、LINEをしたことで「何かちがうな」と悪い印象が大きくなることもあるようです。メッセージを送るタイミングが自分と合わなかったり、内容がひとりよがりなものだと読むだけで相手を疲れさせそう。手軽に使えるツールだけに、相手のことを考えて送る頻度や内容を考えることが大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月14日
調査人数:226人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]