お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

だからモテるんだ! 男性が「モテる女性は性格もいい!」と感じた瞬間9

ファナティック

「モテる女性」というとそれを鼻にかけている性格の悪い女性を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、意外とそうではない場合もあるようです。男性たちが、「モテる女性は性格もいい」、「だからモテるんだな」と納得させられてしまう。今回は、どんなときにそう感じるのかを聞いてみましょう。

■誰にでも平等に接する

・「大概の人に当たり障りのない受け答えができてる。悪く言えば八方美人となるけど、なかなかできることではないかと」(39歳/その他/営業職)

・「気さくに話しかけてくれるし、キラキラしてる。気が利く」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誰に対しても接し方が同じ」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

人によって態度を変えることなく、誰にでも同じように接することができる。八方美人とも言えますが、実際にやろうと思っても難しいことなので、そういった意味では好意的に見てくれる男性も多そう。男性の前と女性の前で態度が変わるような人もいますが、そういうところは男性たちにも見抜かれているのでしょうね。

■自分に余裕があるので人にやさしい

・「自分に自信がある分、他人にやさしくできる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こちらが焦っても、相手は余裕がある」(38歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「飲み会の席でその場にいない人の悪口に加わらなかったこと」(36歳/その他/その他)

自分がモテるという自信があるせいか、それとも元々の性格がいいのかはわかりませんが、モテる女性は自分自身に余裕があるので人にもやさしくできるという男性もいるようです。焦っている人に対しても落ち着きを持って接することができるので、相手にすれば安心できる存在になれるのかもしれませんね。

■まわりに気配りができる

・「常にまわりに気配りができた。それによって周囲も本人にやさしくするので、好循環だと思った」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「心配や気遣いをしてよくまわりを見てると思った」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「モテる女性は他人に対し気配りが上手」(25歳/小売店/その他)

まわりのことをよく見ているので、必要なときに気配りができて気が利く。助けてもらった人は、その女性に対してやさしくできるので好循環を生み出しているなと感じる男性も。自分のことだけで精いっぱいになるのではなく、まわりに配慮するという気遣いができれば「いい子だな」と思ってもらえそうですね。

■まとめ

男性からモテる魅力的な女性は、性格もやっぱりいい。モテることを鼻にかけず、人にやさしく接することができたり、気配りができたりするというのは、人としても素敵だなと男性たちに思われるようです。モテるからこその余裕や自信なのか、余裕や自信があるからモテるのかというのは難しいところですが、モテるためには外見だけでなく性格のやささも大事な要素のひとつといえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月14日
調査人数:226人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]