お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスをする「前」or「後」では、どっちのほうがドキドキするの?「前:●%」

ファナティック

好きな人とのキスに気持ちが高まるというのは誰もが経験するもの。では、キスをする「前」と「後」では、どちらのほうがドキドキするものなのでしょうか? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.キスをする「前」と「後」、ドキドキ度が高いのはどちらかというとどっち?

「前」……80.7%
「後」……19.3%

<キスをする「前」と回答した女性意見>

■期待感でドキドキ

・「これからするんだ! と想像するときが一番盛り上がる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「『するのかな? するのかな?』と、ドキドキする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「キスするんだ、という期待感から。したあとは、ただベタベタとしているだけだし」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

これから彼にキスされる。その期待感がドキドキをさらに高めてくれるようです。彼がキスをしたそうなそぶりを見せたけれど、どのタイミングで顔が近づいてくるのか、どこで目を閉じればいいのかな……など、いろいろ考えるだけでたしかにテンションも高くなりそうです。

■どんなキスか想像してしまう

・「どんなキスになるのかドキドキするから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「これからどうなるんだろう、という気持ちになるから」(32歳/生保・損保/営業職)

・「どんなキスをすればいいのかときめく」(23歳/その他/その他)

彼がどんなキスをするのかでもドキドキするし、自分はそのキスにどうやって答えればいいのだろうかと自分自身の反応の仕方についても考えてしまうようです。どうすれば彼が喜んでくれるか考えながら待っている間は、ドキドキも最高潮のようですね。

<キスをした「後」と回答した女性意見>

■キス後の展開にドキドキ

・「終わったあとに見つめてしまうと恥ずかしくてドキドキします」(24歳/金融・証券/営業職)

・「キスからはじまる感じがするから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「その後に起こる場面を想像して」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

キスをしたらそれで終わりというわけではないので、そこから次にどういう展開になるのかを考えると、キスの前以上にドキドキが高まるようです。

<まとめ>

キスをする「前」のほうがドキドキするという結果となりました! 「どんなキスになるんだろう?」という期待が、ドキドキ度を高めているのかもしれませんね。あなたはキスをする「前」と「後」ではどちらのほうがドキドキしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:117人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年07月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE