お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この子と付き合うのはアリかも!! 男性がバーベキューで好感を持つ女子の特徴3つ!

ファナティック

夏のアウトドアの定番であるバーベキュー。既に、友だち同士でバーベキューを計画しているという人も多いかもしれませんね。みんなで協力し合うことも大事な場だけに、そこでどういう行動を取るかで男性からの印象も変わってきそう。今回は、バーベキューで好感が持てる女性の言動について聞いてみました。

■準備や片づけを積極的にする

・「みんなが騒いでいるときに黙々と準備をしている。特に誰かに偉そうな指示も出さず、自分でテキパキやっている人を見るとすごい好感が持てます」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「バーベキューに適した格好で、積極的に手伝いしてくれる人。合ってない格好で、何も手伝いしない女性に限って文句も多い」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「片づけを積極的にしてくれる。BBQの片づけは面倒だから進んでやってくれると好印象」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

あまり目立たないけれど、絶対に必要な準備や後片付け。こまごましたことは苦手な男性も多いせいか、その部分を積極的にしてくれる女性に好印象を抱くようですね。最初からそのつもりで、動きやすい服装をしてくる女性は場にあったおしゃれができる点でも好感を持てるみたいです。

■テキパキ配膳する

・「焼くことに徹してくれる。自分がガツガツ食べずに、まず焼いてくれる女性に好感を持てます。自分は最後でいいみたいな謙虚な女性が好きです」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「いろいろなものを取り分けてくれる。積極的にやってくれると家庭的な感じがするから」(24歳/運輸・倉庫/その他)
・「配膳ができる。まわりに気を配っているところがよいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

自分が食べるのは後回しにして、肉を焼くことに専念してくれたり、テキパキと取り分けしてくれたりすると家庭的な女性だなと思えるようです。みんなに食べ物や飲み物が行き渡っているかをさり気なく見ることができる女性は、結婚してもいい奥さんになってくれそうだと思えるのでしょうね。

■楽しみながらまわりに気を配る

・「みんなに気を配る。楽しいときにそういう視野を持てるのはいいことだから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「まわりに溶け込む。場の雰囲気を盛り上げようとする姿勢は好印象」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「楽しそうにしている。楽しそうにしていればこちらもうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

自分自身が楽しむことで、場の雰囲気も盛り上げることができる。明るくて楽しい女性を見ていると自分自身も楽しい気分になれるという男性も。みんなの輪に溶け込めずにポツンとしている人を積極的に話の輪に引き入れたりできる優しさも、男性に好感を持ってもらえる理由でしょうね。

■まとめ

大勢でワイワイ楽しめるバーベキュー。人が集まる場だけにいろいろなタイプの人もいそうですが、その中で好感を持ってもらえるのは、やはりさり気ない気遣いができる女性のようです。他の人がやりたがらない準備や後片付けを率先してやってくれる、まわりの空気を読める。そういうことが自然にできる女性だと付き合ったとしても、友だちやまわりの人にも自慢できる彼女になってくれそうな気がするのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]