お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

南の男はなぜモテる!? 女性が惹かれてしまう男性の出身地(都道府県編)・5選

ファナティック

特に好きなタイプを決めているつもりでもないのに、気づいたら、いつも同じタイプの男性を好きになっていることってありますよね。何か惹かれる原因があるのではないでしょうか。そこで今回は、何県出身の男性に惹かれてしまうかを、働く女性にアンケート調査してみました。

■東京都

・「東京都。自分と同じ出身の人に惹かれることが多い」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「東京都。オシャレな人が多い」(23歳/その他/その他)

・「東京。標準語の男性が好きなので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

日本で一番人口が密集している東京では、オシャレや流行の発信地となりやすいですよね。上京したての頃は、今ひとつあか抜けない感じでも、すぐにオシャレな人に変身していきますものね。

■広島県

・「広島県。あのやさしい話し方に色気を感じてしまう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「広島県。豪快でやさしい人が多い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「広島県。地元だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

広島県の方言に、つい惹かれてしまう女性も多いようですね。男気のあるしゃべり方に聞こえますが、実際にはシャイでやさしい男性が多いかもしれませんね。

■関西圏

・「関西の人。方言が好き」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大阪です。おもしろいし肉食系な感じがします」(24歳/金融・証券/営業職)

・「京都。上品な話し方をされると、すてきだなと思ってしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

大阪、京都などの関西圏の男性は、吉本の本拠地のように思われているためか、面白い人が多いと思われているのではないでしょうか。関西人といっただけで、なぜか自然とハードルが上がってしまいますものね。

■九州圏

・「福岡県。九州出身男子はすてきなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「鹿児島県。桜島の厳しい気候に耐えてきているので、やさしい」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「九州。ちゃんとした意志を持っているし、オレオレ的な亭主関白みたいな人に惹かれてしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

男性らしいイメージの強い九州圏の男性に惹かれる女性も少なくないようです。黙って俺についてこい!的なイメージがありますが、実は彼女の手の平の中で踊らされているケースも多いようですね。

■沖縄県

・「沖縄県。性格的におっとりしてそうだし、あまり怒らない気がするから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「沖縄県。彫りが深くてイケメンが多い」(25歳/医療・福祉/専門職)

沖縄県男性に惹かれる女性もいるようです。沖縄独特のゆっくりした雰囲気に、つい癒やされてしまうかもしれませんね。

■まとめ

惹かれる男性の出身地について、いろいろな都道府県があげられていました。理由はわからないけど安心する、なんか好き。自分の育った環境によっても惹かれる男性はちがってくるのかも。あなたが惹かれる男性の都道府県は入っていましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~7月8日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]