お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「付き合うのをためらってしまう女性」7選 「あの中が汚い」「すぐ●●する人」

フォルサ

付き合うのをためらってしまう女性の特徴7つ

外見はそこそこ悪くないと思うのに、なぜか男性が寄ってこない……。もしもあなたがそう感じているのなら、原因はあなたの言動や考え方にあるのかも。今回は男性に「付き合うのをためらってしまう女性」について聞きました。

■バカっぽい

・「バカっぽい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「やたらと騒がしい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「キャビキャビしてる人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「話し方が下品」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

明るい女性はいいけれど、「明るい」を通り越して、ただ騒がしいだけだと、交際をためらうようです。男性は1人でゆっくり考え事をしたり、趣味に没頭したい時もあるもの。そんな時に、横で変わらずギャンギャン騒がれると疲れてしまいそうです。

■ネガティブな人

・「ネガティブなひと」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「表情が暗い人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「うざい人。私のこと好き?」と聞いてくる女性。何度も言葉にして気持ちを確かめさせようとする女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「人に流されやすい子」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「何でも聞いてくる人」(32歳/食品・飲料/技術職)

騒がしいのもイヤだけど、暗すぎるのもNG。考え方がマイナス思考であったり、表情が暗いと、こちらも引きずられて暗くなってしまいそうですよね。また、人の意見に左右されるなど主体性がなかったり、何度も気持ちを確かめようとするといった女性も「面倒くさい」と感じるようです。

■陰口が多い、思いやりがない

・「わがまま」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「すぐヒステリックにイライラする女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「思いやりがない人」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「陰口多い人」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「毒舌で、自分の思ったことをすぐに口にする人」(35歳/建築・土木/技術職)

・「ごはんをごちそうしても、お礼をいわない人」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性の優しい言動に、ホッと心を和ませる男性も多いのではないでしょうか。反対に人の悪口や思いやりのない発言・行動に、嫌な気持ちになる時もあると思います。毒舌も、ちょっとスパイスがきいた程度ならいいものの、時と場所をわきまえない強烈な毒舌にはひいちゃいますよね。

■飲む打つ買うの3拍子

・「タバコ女子」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ギャンブル(パチンコ・パチスロ)をする女性」(37歳/金融・証券/営業職)

・「浮気症」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「酒のみ」(37歳/その他/その他)

ギャンブル、お酒を飲みすぎる人、男好きの女性は、お付き合いをはじめたあとにいろいろなトラブルが予想できそう。ギャンブルは金銭問題にも発展するのでは? という心配もあるのかもしれません。

■過去が重すぎる……

・「壮絶な過去がある。(リストカットや、妊娠中絶など)」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「借金が多い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「過去が多すぎる人」(30歳/学校・教育関連/その他)

多少の苦労は、人を成長させて魅力的にしていくもの。でもそれが、あまりにも重すぎるものであったりすると話は別。彼氏として、彼女の過去を背負っていく覚悟がない人は、付き合うのをためらってしまうかもしれませんね。

■清潔感がない

・「かばんの中が汚い」(32歳/金融・証券/専門職)

・「整理整頓ができない」(33歳/商社・卸/営業職)

・「きれい好きじゃない女」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「くさい人」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

カバンの中が、筆記用具やペットボトル、ハンカチやティッシュ、レシート、お菓子などでごちゃごちゃになっている女性は要注意!職場のデスクなどもチェックされている可能性もあるかも。清潔感があり、整理整頓ができる女性は好印象のようです。

■結婚を考えるとためらう

・「金遣いが荒い」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「遊び歩くのが好き」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「基本的な家事ができない人。将来的に結婚を考えると難しいかな…と思ってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「プライドが高く、無駄に派手な生活をしている風に見せる女性。一緒にいると疲れそう」(38歳/情報・IT/技術職)

金銭感覚のズレは、交際中のケンカの原因にもなりかねません。また、将来的に結婚を考えている男性にとって、「家事ができない」「お金遣いが荒い」はかなりのマイナス要素と言えそう。

■まとめ

お付き合いをはじめるとなったら、お互い楽しく実りあるものにしたいもの。それなのに、お金遣いが荒すぎたり、清潔感がなかったり、陰口が多すぎたりする様子を見ると、「この子と付き合って大丈夫かな?」と心配になるのもわかる気がします。性格はすぐに直すのは難しいかもしれませんが、カバンの中を整理するなど、清潔感をアップさせるのは実践しやすそう。ちょっと気を付けるだけで、男性からのアプローチが増えるかもしれませんよ!?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~6月29日
調査人数:93人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)

お役立ち情報[PR]