お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この男性タイプ! 側にいるだけで「恋に落ちそう」と思ってしまう男性の特徴・5選

ファナティック

恋に落ちるときは、何の理屈もいらないもの。目と目が合っただけでも、好きになるときは好きになってしまいますよね。そこで今回は、側にいるだけで恋に落ちそうと思ってしまう男性の特徴について、社会人女性のみなさんの本音を教えていただきました。

イケメン

・「イケメン。視覚が1番に印象に残るから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「おっとりしているイケメン」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「顔がかっこよくてやさしい。イケメンでやさしければみんな恋に堕ちる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

イケメンが近くにいて、イヤな気がする人も少ないのでは。ましてや性格までいいイケメンとなると、まわりの女性は間違いなく恋に落ちてしまいますよね。

笑顔がかわいい

・「笑顔がかわいい人。母性本能をくすぐられるから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ニコニコ男子。いつも笑顔だとこちらも笑顔になるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑顔が爽やかな人。見とれてしまう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

いつも笑顔を見せてくれる男性だと、つい気持ちもほだされてしまうもの。癒やしキャラの男性とは、ずっと近くにいたい気持ちになりますものね。

やさしい

・「やさしいしいつも笑顔で受け止めてくれる人。やさしい人にはめっぽう弱いです」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「話し方がやさしくて落ち着いている人。昔からなぜか惹かれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「やさしくて穏やかな雰囲気」(26歳/医療・福祉/専門職)

やさしい男性に心揺れてしまう女性も多いですよね。自分だけにやさしいのではなく、まわりの人すべてにやさしい男性だと、さらに好きになってしまいそうですよね。

がっちりしている

・「体形ががっちりしている。髪の毛が黒髪短髪」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「男らしい筋肉の持ち主」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「筋肉質でスポーツマンだけど、性格は穏やか。やさしいけれど、たくましい人が好きだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

体格がいい男性に惹かれてしまう人も少なくないようです。意外に筋肉質な二の腕を見ると、ついキュンときてしまいますよね。

声も大事!

・「声がいい。低く響く感じが好き」(32歳/自動車関連/技術職)

・「声がやさしくて、笑った顔がやさしい人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

声のトーンに弱いという女性もいるようです。自分好みの声を耳元でささやかれると、ずっとこのまま聞いていたいと思ってしまいそうですよね。

まとめ

ルックス・生活・声など、いろいろな男性の部分に、キュンキュンしてしまうエピソードが寄せられました。見た目だけでなく、やっぱりやさしさも欠かせない要素ですよね。そんなやさしさを突然見せられると、つい惚れてしまいそうになる女性も多いようです。あなたのまわりにも、「側にいるだけで恋に落ちそう」な男性はいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~7月4日
調査人数:174人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年07月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE