お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子にモロバレ! 「自分に金かけてるな~」と感じる女性の特徴

ファナティック

週に1回はエステに通い、週末の予定は習いごとでいっぱい……なんていう女性、あなたのまわりにもいませんか? 自分磨きをするのは素敵なことですが、どうしてもお金がかかりますよね。今回は男性のみなさんに「自分にお金をかけてるな」と思う女性の特徴について、聞いてみました。

■会うたびに服が違う

・「一週間ファッションアイテムがかぶらない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「会う度に新しい服を着ている。同じ服は見ない」(27歳/自動車関連/技術職)

・「いつ見ても違う服を着ていて、かつ体型にも合った服を上手に着こなしている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

会社やデートのとき、いつも違う服を着ている女性はファッションにお金をかけていそうですよね。洋服の着まわしに悩まなくていいのは、ちょっとうらやましいかも?

■ブランド物を身に着けている

・「バッグや服装がブランドで化粧もニオイがしないやつをしている」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「服やアクセサリー・ネイル・カバン等身に着ける物が全てブランドづくし」(28歳/その他/その他)

・「靴や帽子といった小物もハイブランドだったりしたとき。クリスチャン・ルブタンのヒールとか見ると、すごいなと思います」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

一番わかりやすいのがブランド物を身に着けているという特徴ではないでしょうか。アクセサリーなどの小物もブランド物だと「お金をかけているな」とひと目でわかりますよね。

■ネイルやエステ、ジムや美容院に通う

・「ネイルばっちりしてると、あちこちにお金かけてそうなイメージ!」(27歳/その他/技術職)

・「エステに通い、ジムにも通い、体にいい食品についてやけに知識がある」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「美容院でブローをしたり染めたりして、常に身だしなみに気を付けている方」(34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

ネイルやエステサロン、ジムに美容院など、こまめに自分の体をケアしている女性は、美容や健康に関心が高そうです。特にネイルやエステは、金銭的にも精神的にも余裕がないと難しいですよね。

■趣味や習いごとが充実している

・「海外旅行が趣味で、サイパン、グアムの旅行話が主流」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「習い事をたくさんやっていて、アフター5の予定がびっしり」(30歳/機械・精密機器/技術職)

趣味や習いごとで忙しい女性も、男性から見ると「お金をかけているな」と思われているようです。外見を整えるのも大事ですが、内面を磨くのも大事な「自分磨き」の時間ですよね。

■まとめ

「自分にお金をかけているな」と思う女性の特徴について、男性からさまざまな意見が寄せられました。着ている服がいつも違ったり、ブランド物を身に着けているなど、外見に関することが多いようです。見た目はもちろん大事ですが、同時に内面も磨けば、女性としての魅力も上がりそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数199件(25~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]