お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○が下手! 「仕事ができない男性」の特徴4つ

ファナティック

女性からモテる男性の要素の一つとして、仕事ができることがあげられますよね。将来的には出世する見込みもありそうなので、理想の結婚相手としてあこがれる人も多いかもしれませんね。そこで今回は女性のみなさんに、仕事ができなさそうな男子の特徴について紹介します。

■時間にルーズ

・「時間にルーズ。仕事のときも期限を守らなさそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「時間にルーズな男性は仕事もできそうにないし信頼も薄そう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「平気で遅刻をする。時間にルーズな人は仕事もできない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事をする上で、時間厳守は絶対ですよね。時間にだらしないと、性格もだらしないように思われるため、まわりから信頼が薄れてしまうものです。

■机が汚い

・「机のまわりが整理整頓できていない」(33歳/その他/事務系専門職)

・「机の上が汚い。どこにものがあるのか把握できていなさそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「机の上が書類の山」(25歳/医療・福祉/専門職)

仕事ができる人ほど、必要なものがすぐに取り出せるように、デスク周りはキレイに整頓してあるもの。パソコンのデスクトップに山ほどアイコンを置いている人も、あまり仕事ができなさそうに思えますよね。

■話が下手

・「話が下手な人。会話のキャッチボールができず、黙り混んだり、自分の話しかしないような極端な人は、仕事ができなさそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「話がへたくそだったり、気を使えない人」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「会話がうまくいかない。何を言ってるのかわからないくらい早口」(28歳/建設・土木/技術職)

話があまりうまくない場合、まわりとのコミュニケーションをはかる上で苦労しますよね。きちんとした意思疎通ができないため、仕事にも支障が出てきそうです。

■だらしない

・「服装や持ち物がだらしない」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

・「だらしがない。清潔感がない。髪が伸び放題」(24歳/その他/事務系専門職)

・「髪の毛の手入れを怠っている」(29歳/医療・福祉/専門職)

身だしなみが乱れていると、自分が社会人だということの自覚が足りていないように見えるもの。社内だけでなく、通勤途中や休憩中、どこで誰に見られているかわからないので、身だしなみはととのえるようにしたいですよね。

■まとめ

まわりの人からは「仕事ができなさそうな人」より「仕事ができそうな人」と見られるほうがうれしいですよね。もし上記の特徴に心当たりがある人は、ぜひ気をつけてみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数125件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]