お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ゲッ、ダサすぎ……! 「スーツマジックだな」と思う男性の特徴4つ

ファナティック

スーツを着ている男性は、普段着より3割増しで格好良く見えてしまうもの。ネクタイをゆるめる姿に、思わずドキッとしてしまう女性も多いのでは。そこで今回は働く女性に、「スーツマジックだな」と思う男性の特徴について、教えていただきました。

■ダサい

・「私服がびっくりするほどダサい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「スーツ姿はかっこいいのに、私服がダサかった」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「私服が、本当にダサくて終わっていたとき」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

スーツ姿はあれほど格好よくみえるのに、私服になると「何でこんなにダサいの!?」と驚いてしまうこともありますよね。スーツはコーディネートに悩むことがないので、普段より格好よく見えてしまうのかもしれませんね。

■学生

・「仕事ができるので有名な先輩だったが、休日に会ったら、中学生みたいなトレーナーにボロボロのデニムで幻滅」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「私服が高校生」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「休日は子どもに見える」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

休日になるといつものスーツじゃなく、私服をお披露目しなくてはなりません。あまりファッションに興味のない男性だと、学生時代のまま、センスが止まっていることもあるようですね。

■おじさん

・「休日はTシャツをズボンにインのオジさんみたいな格好」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「休日はおじさんみたいだった」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「私服がおじさんっぽい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

会社ではスーツでビシッと決めている男性でも、私服姿はただのおじさんになってしまうこともありますよね。ちょっといいなと思っていても、一気に恋心も冷めてしまいそうですよね。

■おなかが目立つ

・「私服だとおなかが出ているのが目立った」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「脱いだらおなかがすごく出ている」(28歳/商社・卸/技術職)

・「スーツ姿はかっこいいのに、普段着姿を見るとおなかが出ていてボテッとした体型だったこと。スーツには体型をよく見せる効果があるのかも」(25歳/食品・飲料/専門職)

いつもはスーツで隠せる体型も、私服になってしまうと、その恥ずかしいおなかをあらわにします。想像以上におなかがぽっちゃりしている人も多いので、好きな男性だとショックを受けますよね。

■まとめ

スーツだけでなくスポーツをしている男性や、制服姿の男性にもマジックはかかるもの。あこがれの男性や気になる男性だと、ほかの男性より格好よく見えてしまうものですが、私服を見たときに、気持ちが現実に戻されるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数125件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]