お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

小学生か‼ 男性が子どもっぽすぎて女子がびっくりしたこと4選

ファナティック

男性は子どもっぽいとは言うものの、女性としてはできればリードしてくれてかっこいい姿が見たいものですよね。一見しっかりしているように見えても、子どもっぽいふるまいをする男性には驚かされます。女性のみなさんに、男性が子どもっぽすぎてびっくりしたことについて教えてもらいました。

■怒ってすねる!

・「ケンカをふっかけてきて小学生のように怒ったりすねたり」(32歳/その他/その他)

・「彼とケンカしたとき『デブ!!』と言われた。『お前のかーちゃん、出ベソ!!』的な子どもっぽい言い草に、正直情けなかった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「何か気に入らないことがあるとすぐ帰る人。電話しても、『何?』しか言わない。本当に子どもっぽいしバカだと思う」(29歳/建設・土木/販売職・サービス系)

女性とケンカして、相手が怒ったりすねたりすることを嘆く男性はいますが、男性も子どもっぽい態度を取るんですね。

■甘えてくる!

・「子どもを褒めていたら、旦那が自分も褒めてと言って甘えてきたとき。お前もか!!と思った」(32歳/金融・証券/専門職)

・「自分が頑張ったりしたことを『頑張ったね』とか声に出して言ったり、評価しないとすねる彼にはめんどくさいと思いました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝るときに、『あれ取ってきてー』と甘えてくること。私も寝るところなんだから、あなたのパシリじゃないとイラッとする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

子どもがお母さんに甘えるように、女性にあれこれおねだりしてくる男性も。甘えられてイライラする女性は多いようです。

■服を脱ぎっぱなしに

・「靴下を自分ではかないとき。ママじゃないのよ~」(30歳/情報・IT/技術職)

・「脱ぎっぱなし、食べっぱなしでいること」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「服を脱ぎっぱなしのまま、どんどん重なったままにしていること」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性の目の前で脱いだ服をそのままにしておくのは、きっと置いておけば片付けてもらえると思っているんですよね。自分でやってください!

■小学生レベル!

・「ゲーム、ガンダム、漫画、プラモ、ラジコン、釣り、など小学生のころに好きだったものと、成人してからの今現在好きなものが全く変わっていないこと」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「海やプールで本気になって遊んでいるとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「地元の男友だちが『じゃがいもの芽を食べる会』をやって全員病院送りになったらしく、マジでバカだと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

大人になっても中身が変わっていないように見えますね。無邪気さは魅力でもありますが、じゃがいもの芽には食べると亡くなる人もいる成分が含まれていますので、絶対にマネしないでくださいね。

■まとめ

小学生のころから、男って子どもよね……と、遠巻きに見ていた女性たちもいるのではないでしょうか。同年代か、もしかすると年上でも自分より子どもっぽく見える男性は少なくありません。永遠に少年ぽいところも魅力のひとつではあるのですが。男性のお母さん役はごめんですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数女性133件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]