お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あわわっ、パニックー!? 彼氏が突然部屋に来たとき、引かれたエピソード・4選

ファナティック

彼氏が遊びに来るときは、前もっての連絡をお願いしている人も多いのでは。でも、抜き打ちのようにいきなりこられると、いろいろ困ってしまうこともありますよね。そこで今回は働く女性のみなさんに、彼があなたの部屋に来たとき、引いてしまった経験について、お話を聞いてみました。

部屋が汚れていて

・「急に彼が来たので部屋が汚かった」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「引かれたほどではないが、けっこう散らかってると言われた。自分は片付けたつもりだったが」(28歳/建設・土木/技術職)

・「けっこう散らかってたこと」(33歳/不動産/専門職)

ひとり暮らしをしていると、つい掃除も面倒になってしまって、後回しにしてしまうこともありますよね。いきなり来られると、対処のしようがないので困るものです。

ゴミが多くて

・「部屋のゴミの多さ。片付けが苦手だから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ゴミの日逃しちゃって、『くせーっ』て言われた」(24歳/商社・卸/営業職)

彼が来るときは、ゴミもきちんと処分しているけれど、普段はついため込んでしまう人もいるようです。季節によってはニオイを発しますので、なるべく早めに処理したほうが良いかもしれませんね。

洗い物や洗濯物

・「下着が干されていたとき。片付けるのをすっかり忘れていた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「急だったから洗濯物」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「洗ってない食器がたまっているのを見られて、若干引いていたみたい」(28歳/農林・水産/事務系専門職)

急に来られると、いつもどおりの生活が全て見られてしまいますよね。洗濯物や洗い物をマメにしていないと、すぐにバレてしまうので、がっかりさせてしまわないよう、彼にはできれば1本連絡をしてほしいですよね。

物の多さ

・「物が多すぎて引いた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「モノが多すぎる。片付けが大変だと思われた」(31歳/情報・IT/技術職)

・「大量の東北楽天ゴールデンイーグルスのグッズ」(22歳/建設・土木/技術職)

人によっては、自分の部屋に物をため込んでいることもあるようです。いらないものまでため込んでしまうと、何が必要なのかわからなくなってくるもの。断捨離を心がけるようにしたいですよね。

まとめ

中には「好きなアイドルのうちわを歴代順に飾っていたこと」(22歳/金融・証券/事務系専門職)という人のように、アイドルグッズを置いていて、彼に引かれてしまったこともあるようですね。普段からこまめに掃除をしておけば、彼のいきなりの来襲も怖くなくなるもの。明日こそ……と思う前に、まずはすぐに行動することが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月4日~7月8日
調査人数:166人(22歳~34歳の女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE