お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏なんてすぐできるよ? 彼氏が途切れない女性の特徴・6つ

ファナティック

ついこの間「彼氏と別れた」と言っていたのに、すぐに次の恋人ができる女性がいますよね。同じ女性として、どうやってすぐに次の彼氏ができるのか、知りたいところです。そこで今回は「彼氏が途切れない女性の特徴」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■いつも笑顔で愛嬌がある

・「いつもニコニコしている。声がかわいい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつも笑顔で聞き上手な癒し系。モテないはずがない」(33歳/不動産/専門職)

・「愛嬌のある女性。誰とでも分け隔てなく接するので好感が持てる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

いつも笑顔でいる女性は、それだけでまわりの人も癒やされますよね。さらに聞き上手だと、男性からのラブコールは多そうです。笑顔と愛嬌とかわいい声があれば、モテる女性になれるのかも?

■寂しがり屋で、一人が苦手

・「寂しがり屋で一人でいるのが苦手な人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「誰かと一緒にいるのが苦でない、というか誰かが一緒にいないとだめなタイプ」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「寂しがり屋さんのかまってちゃん。一人でいるより誰かと一緒にいたいーって感じがするので」(31歳/情報・IT/技術職)

一般的に「彼氏が途切れない女性は寂しがりや」というイメージはありますよね。常に誰かが一緒にいないと落ち着かない、という人は、彼氏と別れてもすぐに次の彼氏を探しているのかもしれません。

■男友だちや出会いが多い

・「男友だちがいる女性。なんだかんだでツテ(?)があるように思える」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「出会いが多い。友だちも多い。結果、付き合える人の選択肢も増えて彼氏が途切れない」(28歳/建設・土木/技術職)

・「彼氏がいても男友だちとの関係を続けている子。彼氏と別れても友だちの中から付き合えるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

男友だちが多い女性は、その友だちの友だちを紹介される機会がありそうですね。どんどん出会いが広がって、彼氏候補となる男性が増えるようです。男友だちは大事にしておいたほうがよさそうですね。

■話も料理も上手/色っぽい/社交的で明るい

・「話上手で料理上手な女の子です。男性の心をつかんでいる感じがします」(24歳/金融・証券/営業職)

・「色っぽく身ぶり手ぶりがきれいで、清潔感が漂い女性らしい気づかいのできる人は彼氏が常にいる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「社交的で明るい女性。男性みんなから好感度の高い女性は、失恋してもすぐに次の相手が名乗りでてくる」(25歳/食品・飲料/専門職)

会話も料理も上手な女性は、男性の胃袋と心をがっちり握っていますよね。そこはかとない色気ややコミュニケーション能力が高いのも、大きな武器です。たとえ失恋しても、すぐに別の男性から告白されそうですね。

■まとめ

社会人女性のみなさんが思う「彼氏が途切れない女性の特徴」について、いろいろな意見が集まりました。寂しがりやな一面もありますが、ほとんどが女性から見ても好感度の高い特徴ばかりです。笑顔と愛嬌、料理に色気と、女性の武器を使いこなせるのが「彼氏が途切れない」秘訣なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数126件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]