お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性にバレてる! 性格悪そうだなと思う女性の特徴4選

ファナティック

隠すのが上手なため、しっかりつきあわないとなかなか「裏の顔」に気づきにくいのが女性。男性はつきあう前に、どうやって女性の性格を見極めているのでしょうか? そこで社会人男性に「性格が悪そうだなと思う女性」の特徴について聞いてみました

■他人の目を気にして、態度を使い分ける女性

・「常にまわりの目を気にしている女性。頻繁に陰口を言ってそう」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「見た目が悪い人をばかにする。人の気持ちを考えることができないから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「男性と接するとき、顔で接し方がちがう。接し方を変えるほど考えているから、裏がありそうと感じる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

他人の目を気にしてつきあう相手を選んだり、接し方を変えたりする女性は、男性から見てわかりやすく「性格悪そう」に見える女性なのだそう。他人の評価を気にしすぎるのは、かえって損? 逆に自分の評判を落としてしまう原因になってしまうことが……。

■顔に「きつさ」が表れている

・「笑わない。笑うことはコミュニケーションの基本なので、それができていないと厳しい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「目がきつい。たいてい性格が悪いイメージだから」(33歳/電機/技術職)

・「目つきが悪い人、常ににらんでいそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

普段人とどんな風に接しているかは、顔を見れば一目瞭然!? 男性いわく人当たりのきつい女性は、笑顔の少なさや目つきの悪さにあらわれてしまっているとか。顔の表情はいつもやっている癖がよくあらわれるため、要注意ですね。

■言葉が荒っぽい

・「言葉が荒っぽいタイプ。状況次第では怒鳴り散らしたりしそうで、警戒する」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「切れたら口調が変わる。こわい」(30歳/建設・土木/営業職)

言葉遣いも気持ちがそのままあらわれてしまいやすい部分。言葉が荒っぽい女性は、気持ちが荒れていることがよくわかり、男性は警戒態勢に入ってしまうよう。男性とのいい出会いを求めるなら、ここも注意しておきたいところかも!?

■弱いものいじめする、リーダータイプ

・「女性グループのリーダー格の人。人の悪口を言うのが趣味になっている人が多いと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「気の弱そうな同僚に何でも押し付けている女性は性格が悪いと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

リーダーシップを取ることは大事だけれど、それが悪い方向に向かってしまうと厄介ですよね。人の悪口や揚げ足取り、人をあごで使う癖など、パワハラ気味なリーダー格の女性は、男性から引かれることが多いようです。

女性はいい意味でも悪い意味でも、自分の「素」を隠すのがうまいため、男性はだまされる人も多そうですよね。ただし、意外とよく観察して見分けている人も多いよう。自分の欠点は隠すよりも直すのが近道。彼氏に気付かれる前に、こんな癖は直しておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]