お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

や、やべぇぇぇっ! 男性がはじめてキスしたときの「心の声」3選

ファナティック

ときどき思い出す、はじめてキスしたときのこと。そのときは恥ずかしくて聞けなかったけれど、当時の彼氏がそのときに何を思っていたのか、今になってちょっぴり知りたくなることありますよね。そこで社会人男性にはじめてキスしたときの「心の声」を、こっそり教えてもらいました。

■頭が真っ白で、心の声は浮かばなかった

・「はじめてできた彼女と車の中で。突然プレゼントをもらったのでそのお礼として。『はじめて好きな人とキスしたぁ!』って思った以外、頭の中は真っ白だったような」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「高校1年生の初夏に、人気のない公園のベンチで夕暮れにキスした。タイミングをはかっていたがわからず、ぎこちなさで申し訳ないと思いながら、キスした瞬間に頭の中が真っ白になって心の声はなかった」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「高校生のとき、部活終わりで暗くなったときに駅の裏のベンチでキスをした。そのときはドキドキで心の声も聞こえなかった。あとから振り返り、ニオイを心配した」(31歳/運輸・倉庫/その他)

はじめてのキスはドキドキとパニックで頭の中が真っ白になり、何か思う余裕すらないことも多いもの。ときどき、ファーストキスの思い出が懐かしくて仕方なくなるのは、大人になると「キス」でこの気持ちには、なかなかなれなくなるせいでしょうか?

■ただただビックリした!

・「奪われたので、『マジか』って思った」(37歳/情報・IT/技術職)

・「その当時の彼女から突然されたので、『ビックリ』のひと言」(39歳/自動車関連/技術職)

・「『マジかよ!』って気持ちであとは夢中でした」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

ファーストキスを奪われた男性は、ただただビックリで「マジか!」のひと言だったそう。男性が恋愛に慣れていない場合、「自分からキスしにいかないとはじまらない!」と焦った女性も多そう? キスされた彼氏は内心、こんなことを思っていたのかもしれません。

■やっとひとつ成長できた

・「『やった~。大人の階段を一段のぼった』と思った。中学生のとき、大人の恋愛に憧れ、恋に恋してたため」(33歳/生保・損保/その他)

・「『やった。ついに、第一歩をクリアできた』」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

学生時代はキスがとても貴重な経験に思えたもの。誰が一番にそれを経験できるか、仲間内で争ったり自慢し合ったりなんてこともありましたよね。そのためかファーストキスで、「やっと大人になれた」なんて、感慨深い思いをしたという男性も。

<まとめ>

ときどき懐かしく思い出す、ファーストキスの思い出。その当時の彼氏もそのときのことを、たまに懐かしく振り返っているのかもしれませんね。今ではなかなかできない、こんな体験。キスは年齢によっても、感じることが変わっていくのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]