お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あふれちゃってる……!? 彼氏の前でもつい出てしまうヤバイ「オヤジ化した部分」4選 

付き合いはじめのころは、ちょっとしたことでも恥ずかしいと思えていたものが、だんだんと付き合いが長くなってくると、いつの間にかずうずうしくなってきてしまうもの。そこで今回は社会人女性のみなさんに、彼氏の前でもつい出てしまう、ヤバイと思う「オヤジ化した部分」について、教えていただきました。

■かけ声が出る

・「モノを持ち上げるときに『よっこいしょ』とついつい言ってしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「座るときに『どっこいしょ』と言ってしまうこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『よっこらせっ』 と言って座ること」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

何かをするときに、かけ声が出てしまうようになると、ヤバいかもしれませんね。若いうちはあまりないのですが、ある程度の年齢になると出てしまうこともあるようですね。

■ビールを飲んだとき

・「ビールをのんだあとに『ぷはー』と言ってしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ビールを飲んだあとの『うまー!』みたいな言葉。素が出てしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ビールを飲んだあとのゲップ」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

飲み物を飲んだあとに、つい言葉が出てしまうこともあります。特に、仕事終わりのビールなどは気持ちも盛り上がっているので、出やすいかもしれませんね。

■あぐらをかく

・「足を広げて座ってしまう」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「あぐらをかく。家でまったりしているときに出る」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「座ってるとき足を開いてしまう。あぐらをかいてしまう」(24歳/その他/事務系専門職)

女性の場合、足を開いて座ったりするのは、あまりよいものではないですよね。たとえパンツであっても、あぐらなどはあまり勧められません。とはいえ実際には楽なんですけれどね。

■おならをする

・「平気でおならをしてしまうこと」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「しれっとおならしちゃう」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「おならをしてしまったとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

相手が彼氏であっても、おならやゲップは人前ですることはないですよね。平気でできるようになってしまうと、オヤジ化女子の仲間入りなのかもしれませんね。

■まとめ

ほかにも、「アイドルがテレビに出ていると、みな同じ顔に見えるなと思わず言ってしまう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)といったような意見もあります。年をとると、興味がなければ、若い子がすべて似たような顔に見えてしまうものです。オヤジ化というよりも、年齢的なものかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~7月4日
調査人数:174人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]