お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

めっちゃテンション上がるーーー!! 女子が合コンにオフショルダーを着てきたときに思うこと3つ!

ファナティック

女性の首元やデコルテをセクシーに見せてくれるオフショルダー。暑い季節には、肌見せをすることで、涼し気な着こなしもできるファッションアイテムとして、女性の中では定番のおしゃれにもなっていますよね。では、オフショルダーを合コンに来ていくことに対して男性たちがどう思うのか聞いてみましょう。

■セクシーでテンションが上がる

・「かわいいと思うし、単純にうれしいので、ウェルカム」(33歳/電機/技術職)
・「セクシーに見えるので少しテンション上がるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「露出が多くて単純にうれしいと思う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

普段はあまり見られない肩先まで見られるオフショルダー。セクシーで女性らしい雰囲気も出せるので、合コンに来てくる女性がいるとうれしいという男性もいるようです。合コンを特別な場所だと考えてくれているという女性の気合も感じてもらえるのかもしれませんね。

■露出しすぎ

・「あまり露出の多い感じは初めての相手にはどうかと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ダメということはないが、ちょっと見せすぎかなと思う。恋愛に積極的なタイプかなという印象を持つと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「いくら夏でも最初から肩だしは抵抗がある」(33歳/運輸・倉庫/その他)

オフショルダーは首回りやデコルテが大きく露出されるので、肌を見せすぎだと思う男性も。合コンでは、基本的に初対面同士なので、そういう相手と会うときに露出をする女性は積極的にも思えるようです。肉食系な女性が苦手な男性には、あまり評判が良くないみたいですね。

■男ウケを狙っている

・「別に構わないが軽い子だという印象を持ってしまう」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「あからさまに男性陣の目を引こうとしている考えが伝わってくる」(35歳/建設・土木/技術職)
・「勝負をかけに来てるんだろうなと思う」(33歳/金融・証券/営業職)

肌を見せることで男ウケを狙っている、合コンでいい男性と出会うことに一生懸命になっていると思う男性もいるみたいですね。男性の目を引くことに力を入れていることを否定はしないものの、その手段として肌見せをすることに対しては軽い印象もあるようです。

■まとめ

肌を露出することで喜ぶ男性もいる反面、そのせいで軽く見られたり、男性ウケを狙っているんだと思われてしまうこともあるようです。もちろん、自分が好きで、おしゃれのためにオフショルダーを着るという女性も多いでしょうが、そんな風に見てくれる男性は少ないのかも……。露骨すぎる肌見せはやはり好印象を持ってもらうのは難しそう。オフショルダーを着るときには、他の部分の露出を控えるなど、バランスの取れたおしゃれをすることも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]