お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男なら誰でもいいのかよ! 軽いと思われる女性の特徴4選

ファナティック

出会いがないからと言って、誰彼となく思わせぶりな態度をとるのは厳禁! こんな態度をとっていると、「男なら誰でもいいと思っているのでは……」と思われてしまう可能性が。そこで軽く見えやすい女性の特徴を、社会人男性に聞いてみました。

■寂しい、彼氏欲しいが口癖

・「常に寂しいといった発言をする人。のべつまくなし感があるし、単に孤独が苦手と感じてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「寂しいが口癖の人。あまりに寂しいばかり言っていると誰がよってきても受け入れるのではと思ってしまう」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼氏欲しいんだよねと、自分にアタックしてくる。具体的に自分のどこが好きなのかとか、そもそも本当に好きなのかとか謎」(32歳/通信/技術職)

寂しい日は「誰でもいいからそばにいてほしい」と思うとき。ただあまりにそれを口にしてしまうと、男性から「男なら誰でもいいんじゃ」なんて思われてしまうとか。男運を上げるためには、「寂しい」の口癖を封印した方がいいかも!?

■数撃ちゃ当たるアプローチをしてくる人

・「いろんな男性にボディタッチをしている女性。数撃ちゃ当たるみたいな考えを持っているんじゃないかと思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「出会う男に上目遣いばかりする女。媚びを売ろうとする態度が見え見え」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「相手構わずに、ひたすら連絡先を聞こうとする人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

出会いが少なすぎるのも問題ですが、出会いが多すぎるのもまた問題。いい男性が周りにたくさんいすぎると、「誰でもいい!」なんてなっちゃいそうですよね。ただその態度があまりに見え見えだと、せっかくの出会いが台無しになる恐れもあるため注意しましょう。

■いろんな男性を褒める

・「誰が誘っても、○○さんに誘ってもらえてうれしいです、という女」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「とにかくいろんな男性を褒めている、特にタイプとか無いのかな……と思うから」(26歳/農林・水産/技術職)

どんな男性も角度を変えてよく見れば、それなりにいいところが見つかりますよね。だからといって出会う男性すべてを褒めていると、「誰でもよさそう」なんて誤解されてしまうことが……。褒めるイコール下心アリだと感じられてしまうせいかも?

■男性のスペックを重視する

・「相手の財産、資産、年収を最重視する。お金あれば誰でもいいんだな……と思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「男をスペックで見ている女性」(33歳/電機/技術職)

特に婚活の場で男性から「見え見え」になりやすいのが、スペック重視の女性の考え方。これが見てハッキリわかるレベルだと「誰でもよさそう」に見えてしまうとか。電卓をはじくのは頭の中だけにして、表にはあまり出さないほうがいいかもしれませんね。

「男なら誰でもよさそう」なんて思われてしまうと、ただでさえ少ない出会いが、ますます少なくなってしまう可能性も。素敵な相手と出会いたいときは、上記のような言動を表に出さないように注意。それだけで恋愛運がグッとあがるかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]