お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

顔パンパンじゃね!? 彼氏に「痩せてほしい」と言われてダイエットした経験・4選

ファナティック

彼氏のためにキレイになりたいと思う女性は多いものですよね。一緒にいて自慢の彼女になれるよう、努力を続けている人も多いはず。でもそれを彼の口から言われるのは、少し考えかものかもしれませんよね。そこで今回は、彼氏に「痩せてほしい」と言われてダイエットしたことがあるか、社会人女性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.彼氏に「痩せてほしい」と言われてダイエットした経験は?

・ある……9%

・ない……85%

・どちらとも言えない……6%

彼氏に痩せてほしいと言われても、それをきっかけにダイエットをはじめる人は少ないようですね。強い意志がないと、なかなかダイエットは成功できませんものね。みなさんのダイエット結果をくわしく見てみましょう。

■遠回しに言われて

・「痩せてほしいと具体的に言われたことはないけど、仕事のストレスで太ったときに、『顔パンパンじゃない?』と言われてショックを受けて5キロ痩せました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「遠回しに言われてダイエットしたことはある。だいたい4キロくらい痩せた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「痩せてほしいとは直接言われていないが、おなかの肉をつままれたりお尻の形について言われたりしたため、暗に言われた感じがするから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
直接ダイエットについて言われたことはなくても、その行動や言葉によってはショックを受けることもあります。絶対に痩せてやる!と決心する人も少なくないようです。

■痩せたほうがいいと言われて

・「8キロ落としました。顔がパンパンだったので、『痩せたらかわいいと思うよ』と言われて、がんばって毎日走りました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「『もうちょっと痩せたほうがキレイだよ』と言われ、3キロ痩せました」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

太っているからではなく、痩せたほうがキレイとかかわいいと言われると、嫌な気はしませんよね。これなら気分よくダイエットを始められるかもしれませんね。

■太っていることを指摘されて

・「『おなかがぶよぶよだね』と言われてからダイエットをはじめ-2キロ。おなかは引き締まった」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「太って肉がついてつかまれた。5キロほど痩せた」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

ダイエットのきっかけとしては、いろいろなものがあります、彼氏に太っていることをズバリ指摘されると、ショックな反面、痩せなければという気になりますよね。

■自主的に

・「夏に向けてダイエットしようとなって7キロ痩せた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「もっと好きになってほしかったから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「付き合ってから5キロ太ったから。3キロ痩せた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ダイエットに関しては、誰かに言われずとも、自分でもダイエットしたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。何かきっかけがあれば、ダイエットははじめられますものね。

■まとめ

彼氏に指摘されてダイエットをはじめた女性は、それほど多くはいません。ただ、それもきっかけのひとつ。自分がやる気にならなければ、ダイエットはできませんよね。「今までずーっとダイエット継続中ですがほとんど結果が出ていません」(34歳/医療・福祉/専門職)といったようにダイエットはしているのですが、結果が出ないという場合もあるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~7月4日
調査人数:174人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]