お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

き、君どこ触ってんの!? 男子が「ドン引きした」女子からのボディタッチ4選

気になっている男性を落とす「モテテク」としてよくボディタッチが挙がりますが、やりすぎは要注意です。今回は、社会人男性に「やりすぎだと思ったボディタッチ」について聞きました。

■胸

・「胸に触ってくる。ちょっと痴女っぽく感じるから胸に触ってくる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「胸元を触ってくる女性。寒気がした」(37歳/金融・証券/営業職)

いきなり胸を触られたら気持ち悪いですよね。女性が同じことをやられたら「痴漢!」と騒ぐはず。自分がやられて嫌なことはしないようにしましょう。

■太もも

・「太ももを執拗に触ってくる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「太ももをさすってくる人は少し引きます」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

タッチしている側は自然にタッチしていると思っても、人によっては「執拗」と思われる場合も。

■○○を絡める

・「手をつなぐと気に女性の側から指を絡めてくるのはやりすぎだと思うし、こそばく感じるのでなるべくやめてほしい。必要な時には自分からしたいタイプです」(38歳/金融・証券/営業職)

・「腕をからませてくる。彼女ならいいんですが、そうでもないのに慣れなれしいと突き放したくなる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「居酒屋で隣りあった時、黙って指を絡めてきた」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

付き合っているわけでもないのに手や腕を絡めるのはさすがにやりすぎな気もしますね。

■肩

・「頻繁に肩を触ってくる女性。馴れ馴れしすぎてだんだんイライラしてくる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「肩を組んでくる バカにされた気がする」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

意外に「嫌だ」と思う男性が多かったのが「肩」という回答。距離が近い分、まだそれほど親しくない相手にやられるのは嫌なようです。

■まとめ

異性を惹きつけるテクの一つとして推奨されているボディタッチですが、中には「嫌だ」と感じる人もいるので注意しましょう。ひどい場合には訴えられても文句は言えません。相手と状況を見ながら……というところでしょうか。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]