お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

大事な部分が……。女性が見ていて「嫌」だと思う男性の水着姿3選

ファナティック

海やプールに出かける機会も増えてきますが、そこで見かける男性の水着姿が妙に気になってしまうことはありませんか? 格好よくて気になるのならいいけれど、「これはちょっとな……」と思うような水着姿もあるようです。そこで今回は、女性のみなさんに「見ていて嫌だと思う男性の水着姿」について聞いてみました。

■水着がフィットしすぎ

・「フィットしてシルエットがはっきり見えるもの。自然と大事な部分に目がいって目のやり場に困るから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「競泳用みたいな自慢気なパンツ。自慢してるんですか? と思う。ハッキリ言って引く」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ビキニ。ピタッとしていて、体のラインがはっきりわかるのは露骨すぎて嫌」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

男性の水着にはゆったりとしたトランクスのようなものもあれば、体にピタッとフィットするものもありますよね。あまりにもフィットしすぎるものだと目のやり場に困ってしまうという女性も。大事な部分の形がくっきりと浮かび上がる水着姿を見せられるとどう反応していいか……となってしまうようです。

■正直、ダサい

・「下着なのか水着なのか見わけがつかないような、ダボダボのトランクス。だらしなく見えてかっこ悪いから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スクール水着のような、ラインの入ったダサいもの。いい大人なのに、中学生みたいだなと思ってしまうから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「柄がハイビスカス。古い」(26歳/医療・福祉/専門職)

女性のものほどバリエーションはないとはいえ、男性の水着にも流行はあるはず。それなのに、まるで学生時代に着ていたかのような古いタイプの水着や何年も前に流行った派手柄の水着を着ている男性を見ると、もう少しおしゃれに気を使ってほしいと思う女性も少なくないようです。

■体形が……

・「太っているのにピッタリした水着を着ている。ピッタリしたものは、競泳をやるような、筋肉質で鍛えられている人に似合うものだと思うから」(32歳/生保・損保/営業職)

・「水着の上にお肉が乗っかる。みっともないから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「腹が出てる。だらしない」(25歳/生保・損保/営業職)

女性ならワンピースタイプの水着を選ぶなどで隠せるけれど、男性用の水着では隠しようのないお腹のお肉。水着の上にお肉が乗って、水着が隠れてしまいそうな体型の人は、ちょっとだらしない感じ。デザインやサイズを変えれば、少しはマシになりそうですが、まずは体を鍛える努力をしてほしい、というのが本音なのかも?

■まとめ

好きな水着を着ている男性たちにとやかく言ってはいけないとは思いつつ、やはり気になってしまうポイントがあるという人は少なくなさそう。洋服のときよりも露出が多くなるのは仕方ないとはいえ、露骨に体を強調するようなデザインや体型のアラを余計に目立たせるような水着は、男性自身にとっても損なことは気づいてほしいですよね。彼と一緒に海やプールに行くときには、さり気なく彼がどんな水着を着るつもりか、チェックしておいたほうがいいかもしれませんね。もちろん、男性も女性の水着姿をチェックしているはずなので、彼にガッカリされないようトレンドの水着をチョイスするとともに、ボディケアを怠らないように!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日〜17日
調査人数:119人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]